
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

イベントに参加します


面白そうなイベントに呼んで頂きました!


11月3日~6日

街中ギャラリー アマクサローネ





その名のとおり、天草の本渡で開催です!!
商店街の色んな場所を使って、作品の展示販売やパフォーマンスが行われます




第9回目の今回の目玉はワークショップだそうで

様々な体験をする事が出来ます




詳しくは、サイトを覗いてみてください♪

街中ギャラリー アマクサローネ






私も張り切って準備中!

今回の為にワークショップで使う土台も沢山種類を増やしました!
お値段も少し下げてありますよ~♪


ぜひぜひ遊びにいらしてください!!!

--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

やっちまった

あとひと息ってところで大失敗。
ちゃぶ台返しする気力もでなーい。泣き
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

本気だす。







いよいよ焦ってきました。


DSC_0347[2]_convert_20161015103932
DSC_0348[1]_convert_20161015104105
DSC_0349[1]_convert_20161015104101

怒涛の追い上げに期待してください。いや、しないでください・・・・。



--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 


私の工房へ来られた事のある方はご存じだと思います

うちのちょうどお向かいにある老舗の飴屋さん。


昔懐かしい飴と、夏限定の白熊(かき氷のようなもの)が有名で


うちのご常連様方も大好きな味で、
うちが目的というより白熊をお目当てにいらしていると思われる方も多々いらっしゃいました。笑



地震の後、工房は大丈夫でしたか?と気にかけてご連絡くださった方々の中に
「お向かいの飴屋さんは・・・」と心配されていた方々がいらっしゃったほど
皆さんが大好きな味、場所でした。


とてもとても素敵な建物だったのですが
熊本地震で全壊してしまい、いよいよ解体が始まってしまいました。

DSC_0346[1]_convert_20161005205355




私自身の話ですが、子供の頃から地味~な引っ越しが多くて
一か所に定住した事がなく、

「地元」と言える場所がありません。




今のこの琴平と言う町に住みはじめてちょうど10年になり
思えば一番長く住んでいて、

「ここが私のまち」というはじめての感覚を得ました。




熊本市内のわりと中心に近い土地でありながら
どこか昔っぽくて、のんびりしてとても良い空気が流れていて

私はこの町が大好きです。



その雰囲気の良さは、その飴屋さんがあったからこそだと思います。




子供たちの笑い声が絶えず、
子供も大人もみんなが美味しそうに楽しそうに
趣きのある店先に座って白熊を食べている様子を

作業の手を少しとめて眺めては、癒されていました。




形ある物はいつか壊れる。
どうしようもない事だとわかっているのですが
やっぱり悲しくて悔しくて寂しい。



本当に悲しい。
10年見ていただけでこうも心が痛むとは。
ご家族のお気持ちを考えると更に痛む。


最後まで見届ける事が出来るか自信ないな・・・・。
--------------------

facebook始めました!

 
     
