
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

なにやら


何やら忙しい一週間を過ごしました。

もともとひきこもり体質なので、いくつか用事を重ねないと外出する気にならず

重ねて重ねて一気にやっちゃうので、結果的にとても慌ただしくなってしまいます~





色々手続きに行ったり←もっとも苦手な作業だわね!

くりくり頭を更にくりくりにパーマかけたり←7時間かかった!

甥っ子達とBBQしたり←やっと夏らしい事した!

友達の誕生日祝いをしたり←女子っぽい!

ジェットスキーしにいったり←おかげで酷い筋肉痛!




一番の行事は・・・・これですね!

仕事の打ち合わせで、人吉まで行ってきましたよぉ~♪
いつもお世話になっている陶芸家の美穂さんと一緒に!
わーい♪
保護者同伴のようです。ぶぶ。笑



熊本県人吉市にある、村右衛門クラフト 樹想館。
「熊本震災 復興支援展」を企画されていて
先輩作家さんよりご紹介頂きました!



行ってみてよかったぁ~

実際にお話しすると、とても熱心でご理解のある方で
いい展示会になると確信しました!!!



開催は11月末~12月始めです
近くなったらご案内しまーす!!!!




仕事の話もまとまって、さてお楽しみ!
どっちがメインなんだ!ってくらい人吉を満喫しました♪

車の大会で時々は行くものの、まともに観光した事なかったんですよね~



人吉といえば、やっぱ「餃子」っしょ!!

よく行ってた餃子やさんは無くなってしまったので
お勧めして頂いた「ま心」

ファイル_2016-08-30_8_56_06_convert_20160830085937

すっごい所にあるうえに、一見普通の民家なので
教えてもらわないと行けないわ
1808_convert_20160830085754.jpeg
んまぁ~!

完璧食べ過ぎ。腹ごなしに散歩♪

見事な蓮池!初めてみた~
1914_convert_20160830085856.jpeg
集合体恐怖症なので、蓮の種が怖くて今まで近づく事はなかったんだけど
時期的に大丈夫な感じで、しっかり楽しみました♪


200_convert_20160830085857.jpeg

置物か?ってぐらい動かず。
「ほう、羽ってこうなってるのか・・・」としばし観察。


ずっと気になってたとこ。
国宝 青井阿蘇神社
0001_convert_20160830091005.jpeg
思っていたよりもずっとひっそりとしていて、とても落ち着く感じ。

5335_convert_20160830090814.jpeg
趣がありますなぁ~渋い。
どんな構造になってるのか気になる気になる観察観察。

3843_convert_20160830090145.jpeg

くりくり頭のおかげで身長5センチ増し。


5435_convert_20160830090926.jpeg
人吉駅のからくり時計がちょうど動いてた!
逆行で全く写ってないけど、可愛かったですよ

車だったけど駅弁を買って(ここの駅弁屋さんが何気にイイ)
駅そばにある昔ながらっぽいパン屋さんがお気に入りなので立ち寄りました。


んでもって、前から密かに気になってた
鉄道ミュージアム!
5839_convert_20160830091231.jpeg
すごくセンスが良いですよココ!ヨーロッパの博物館の雰囲気あります

5050_convert_20160830090906.jpeg
子供向けのミュージアムのようですが、内装デザインが可愛いので
大人もテンション上がるはず。

5634_convert_20160830091126.jpeg
萌え~

ミニトレインが走ってるんですよ♪
5802_convert_20160830091151.jpeg

大好きこういうの
大人女子2人で乗っちゃいました



一日とっても楽しかった~
おっといけねぇ仕事だった・・・・・・・


企画展がますます楽しみになりました


--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

やっちまった



あと一歩のところで。


3点もダメにしてもうた。
DSC_0218[1]_convert_20160818221549


ぐお~
やはり勘が鈍っておる。

温度計を使わない感覚勝負なので、しばらく制作から離れるとこういう事態。




あまりに頭にきたので←自分でやったくせに

DSC_0219[1]_convert_20160818221639
リベンジ中!!!!!
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 


あっつぅ!暑いわぁ・・・・
そろそろ体溶けるんじゃなかろうか?
熊本ってほんと暑い。


「あなた引きこもりだから関係ないじゃん」と言われれば、おっしゃるとお~りで!

今日も「あぁ、暑そうだなぁ~」って外を眺めつつエアコンMAXで作業しております☆





脱線、脱線を繰り返してるので

時々軌道修正しなければ戻れなくなるー!!


ってことで、震災前にやってた以来なのでじつに4カ月ぶりに銀線を立てる作業!



うぅ~ん。わかっちゃいたけど、うまくいかん。
なにが、と言われれば答えようがないけど
何か進まない。
何かうまくいかない。


徐々に慣らしていかねば・・・・。




DSC_0217[1]_convert_20160817091559

DSC_0215[2]_convert_20160817091448



--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

別方向へ行った結果




モビール作ってみた。



DSC_0212[1]_convert_20160806190238

DSC_0213[1]_convert_20160806190335


いかん。
気まぐれで作りますのコーナー(仮)が充実してきた・・・・・。

--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 



作品の一部を預かって頂いている熊本県山都町の「みころる」さん

ただいま8月のオープン中

ブログで様子を拝見していて

みころるのブログ

涙ぐみましたわ~
こんな事言ってくださる方がいると、「頑張らなくっちゃ!」と思います。泣


おらっちがんばる~~~泣





と、仕事の精を出しているところですが

夏休みと言う事もあり、

甥と姪の子守もなかなか忙しいのです。笑




小6の甥と、小4の姪がアトリエに遊びにきたので

どこにやったか若干忘れつつあった道具を引っ張り出し・・・・・


131705_convert_20160805132153.jpeg


ステンドグラスをやさせてみました☆
125342_convert_20160805132039.jpeg

半田ごてはなんと私が小学生の頃に買ってもらったもの。年季はいってますよ~
始めてにしてはなかなか上手に作っておりました!
05131558_convert_20160805132231.jpeg

小4の姪は、大きくなったら我が工房で働きたいと言っていて(可愛いやっちゃ)物作りが大好きで
とても勘がいいんですよ!
よいスタッフになってくれるかもしれません♪実は本当に期待しています。笑



夕方になると、たまたまご常連様がご来店。
「やりますぅ?」とお誘いすると即効「やります!」 いいですね~!

131353_convert_20160805132201.jpeg

とても楽しんでもらえたようで嬉しかったです♪







材料と道具達を見ていたら、やっぱりやりたくなっちゃって・・・・・。

創作意欲がまたもや別方向へ・・・・・・・





--------------------

facebook始めました!

 
     
