
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

再始動





震災直後は私自身、食べる事寝る事に必死で、
作家なんて仕事の必要性を全く感じませんでした

少し落ち着きを取り戻したものの、「作品」と呼ぶようなものを今作る意味があるんだろうかって
今もなお微妙な気持ち。




それでも、私にはこれしか出来ない。
出来ないんだから仕方がない!だから頑張らなくちゃね!
色々グルグルと考えていたら、ぐる~っと一周廻って結局いつもと同じ所にもどってきちゃった
開き直ったぜ。



また沢山、作って作って
沢山、嫁にだして稼いで!熊本の復興につなげていかなくてはよ


頑張るぞっ







今日、ようやく電気炉を動かしました。
七宝を始めて13年、こんなに休んだ事はないので

絶対鈍ってるとビビりつつの作業。

リハビリしながら感覚取り戻して行こうと思います。





カジュアルなものから、作ってます!
DSC_0171_convert_20160629215848.jpg

何かしらのキッカケがないと、こういうカジュアルなものは作らないので
たまにはリハビリも悪くないです♪




--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 



ディスプレイ用品を作ってた今日。
DSC_0169_convert_20160627085151.jpg


飾る作品作れってね



--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 


大震災からの大雨。

まさしく泣きっ面に蜂だぜ。




こんな時、生活に絶対必要ってもんじゃないもの作ってるこの仕事が
なんだか申し訳ないような気がして
肩身が狭いと感じる。

なんだかなぁ~
色々考えちゃう。




大家さんとの話し合いも、折り合いがついて
このままこの自宅兼工房は借りられる事になりましたが
自分達で補修工事をする事になり
工房に、お客様をお招き出来るようになるまでにはまだまだかかりそうなので



作品達を、しばらく委託に出す事にしました。



さっそく、「みころる」の美穂さんが来てくれました!
みころるのブログ

美穂さんのところも大変なのに。
ほんと、元気を配達しに来てくださっているようだわ~
いつも、グイッと気持ちをひっぱってもらってます
走っていく美穂さんの後ろをヨチヨチと、どこまでもついていく所存であります。




手元から作品が減ったら、


なんか自然と



作品作らなきゃっ!!!って気持ちになってきた。






まずは、作業台の椅子に、腰掛けてみた。
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

ありがとう

イベントにご来場くださったみなさまありがとうございました!!
お久しぶりのみなさま、初めましてのみなさま、関係者のみなさま、先輩作家のみなさま、
本当にありがとうございました!
元気を沢山頂きました!!!
震災以前から、そして震災後更に
作家としての自分に疑問というかなんとも言えない悶々とした気持ちが膨らみ
作る意味を見失ってしまいました。
イベント中、
初めましての方が
「いつもブログ見ています!ようやく作品を観れて嬉しいです!」と
言ってくださって
思わずウルウルしました。
沢山の励ましのおかげで
作りたいな、作らねばな、って気持ちが
少しずつ戻りつつあります。
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

テカラ

本日開催!!!
http://tecara.jugem.jp/?eid=1130
--------------------

facebook始めました!

 
     
