
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

励ましのメッセージ、支援物資、本当にありがとうございます!!!!
義父と主人と3人で
避難しながらの電機店の仕事を頑張っています!
炊き出しも落ち着いて、ふと気づけば避難先の駐車場も私達だけになりました。
そろそろ自分達の生活を取り戻す事を考えようと、
今日、1時間ほどでしたが
ようやく自宅兼工房の状態を見てきました!


大丈夫。潰れてはおりませぬ!
本震が酷かったので、どうなっているか心配でしたが
窓ガラスもショーケースの割れもなく!
電気炉等の道具も全て無事で、
作業台も
いつも散らかってる感じとさほど変化なく。笑

なんと、作業途中の作品もそのまま。

工房は昔ながらの土間部分で、
地面に直に建っていて、上に建造物も無く
独立した作りになっているのであまり揺れなかったのかもしれません。
しかしながら、やはりあちこち亀裂やズレがあり
補強をしなければいけません。

当面、工房はお休みです。メドも立たず。
作業場所だけでも、なんとか確保したいですねぇ。

作品は全て無事!!!
日頃、だらけて作品を陳列していなかったのが幸いで
箱の中でしっかり眠ってくれていました。笑

しかしながら、しばらく工房を開けられないので
作品をどこかへ避難兼ねて販売に出したいものです。
期間限定でも、うちの作品を取り扱ってもいいよ!てオーナーさんがいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします!
飛ぶほど売れはしないけど?笑
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

ご心配頂き有難うございます!個別にお返事する時間がなく、ごめんなさい!
前回ブログで無事だとご報告した後に
更に大きな地震に見舞われましたが
私も家族も怪我ひとつなく元気です!!!
ですが、まだ余震があるのと、家の状態が不安なので
義父、主人、私だけ残り他の家族は親戚の家に避難し
自宅兼工房から歩いて2分の所に主人の実家があり電機店を営んでいて、
その目の前の広いスペースに車を停め車中泊をしています。
避難生活をしていますので
皆さんにずいぶんご心配おかけしていますが、
車が大きいので布団をひいて眠れますし
車中泊には慣れてますから(笑)グーグーいびきかいて寝てます!
電機店の駐車場に、
テレビ、冷蔵庫、炊飯器、IHコンロがあるので
避難中にしては異様に充実していて笑われます。笑
水が未だ出ないのは困りますが
毎食、町内の皆さんに炊き出しをして頑張っていますよー!
炊き出しのお返しを頂いたり、
友人達が遠くから物資を届けてくれたりで、
今の所食べ物に困る事もなく町内の皆さんと分け合って有難く戴いています!!!
本当に本当に有難いです。
義父と主人が
地域の方のお世話や電機店の仕事も忙しく、私もバタバタしていて
自宅兼工房の中に入る事はまだ出来ていなくてどんな状態かがわかりませんが
おそらく大丈夫!!
古い家で心配していたにも関わらず
ガラスひとつ割れず
私達を守ってくれました。
外から見える限り、ショーケースも全く割れていません。ビックリ!!!
片付ければ住めるし、仕事も出来ると思います。
ですがこのまましばらくは避難生活ですので
仕事の再開のメドは立ちません。
オーダー品等納品は終わっていたのが幸いです。
物資等を届けたいと沢山のメッセージを頂き
とても感謝しています。
ですが今は熊本への配送がストップしています。
お気持ちに感謝しています。
ぜひ、熊本の復興を祈っていてください!
前のように
「熊本に遊びに来てくださいよぉ♪」と、言えるように
私達も頑張っていきます。
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

私は無事です

ご心配のメッセージやお電話ありがとうございます!
私も家族もみな無事で、
避難しています。
まだ大きな地震がくるとの情報もあり
まだどうなるかわかりませんが
自宅兼工房もなんとか大丈夫です。
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

今日も朝から張り切って!
渋谷 Bunkamura
東京ステーションギャラリー
両国 江戸東京博物館



みっちりハシゴしました✨
国芳は昨日、練馬でも観たのですが
こちらはこちらで違う面白さがありました!
特に、藍の染料の美しさが際立つ作品に魅せられました。
モランディは、絵描きである父の解説付きだったた事もあり
かなり勉強になりました!
絵画鑑賞は好みや技巧についてだけでなく
時代背景や友好関係を知りながら観るとグッと面白くなります。
ダヴィンチ展は~…ちと期待はずれ感否めませぬ。
しかしながら充実した1日でした!
図録もかなり増えて、荷物がズッシリ。
帰ってからまたブログに詳しく書きます♪(気が向いたら)
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

今日からお休みを頂いて


東京に来ています!

今日は昼頃着きまして

まずは練馬!

練馬区立美術館!!


一見あまり大きな美術館ではないように見えたんですが

かなり見応えある企画展でしたぁ!

大満足!!

その後、微妙に時間があったので

東京国立近代美術館!



国芳を見た後の、近代画で

思うところ色々です。
さて、明日も楽しみだ♪
--------------------

facebook始めました!

 
     
