
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

期間限定ワークショップ



思えば例年12月や1月に催事があって、せっかくのイベントシーズンなのに
毎年アトリエ閉鎖して自分の制作に没頭しちゃってる時期であります・・・


ですが今年はちょっくら小休止の年、
だからこそ出来る事もあるわけです♪





期間限定ワークショプやりまーす



期間は12月1日から25日

作るのは~♪

DSC_0147_convert_20151130204104.jpg

DSC_0148_convert_20151130205809.jpg

クリスマスリースのペンダントでっす





土台の加工済みですので小学1年生から参加できます



ベースの色は白か透明の2種類

その上にお好きな色の釉薬を乗せて色つけ

フリット(ガラスのつぶ)などをのせて焼成します♪



仕上げにガラスやリボンを付けて、完成です♪




所要時間は1時間ほどで、可愛いペンダントが完成します!
2個作ってピアスやイヤリングにするのも可愛いかも!!!!







ご予約はお早目にお願いいたしまーす!!!
☆なお、通常の制作体験教室もやってますよ♪






期間限定ワークショップ

2015年12月1日~25日
受付時間 10:00~19:00
制作費用 ¥2000(パーツ代すべて込)
     2個目から¥1500

小学1年生から参加可能です

ご希望の日時を第二希望までお知らせください☆


受付はお電話かメールにて!

info@atelier-yoo.com




--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

ようやく



本当に今更なんですが・・・笑


ようやくクレジットカード決済を出来るようにしました。






前々から、使えますか?と聞かれてはいたんですが

相変わらず作る事以外は全く無頓着なワタクシ、スルーしてました

ご、ごめんなさい・・・・






便利な世の中になりましたよね~!
スマホで出来るんですもん。教えてもらえて良かったですよ~






ってことで
これからクリスマスプレゼントをお探しの方が増えてきます
どうぞお気軽にアトリエに遊びにいらしてください♪






--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

これは自信作である



最初、色を入れるという事だけで精いっぱいだったところから


色の微妙なグラデーションなんてものも表現できるようになりました。





銀線を立てるのも不規則にな柄を入れる事も出来るようになってきた。


これ、いいと思う。




自信作です!!!


DSC_0135_convert_20151125215826.jpg



--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

続々と



新作が出来上がっていますよぉ~~~~!!!!!



やっぱい。とてもやっばい。
出来が良くて制作が楽しすぎて脳みそふわふわ。





まずはこの子をご紹介



DSC_0141_convert_20151124174402.jpg

指先ほどの小さなピアス。
置いて観ると、こうして渋い色が良いでっしょう~?



これがまた
光にかざすとまた違った雰囲気!


DSC_0137_convert_20151124174420.jpg

小さいけれど存在感たっぷり。



よくお問い合わせを頂きますが、もちろんイヤリングへの変更も可能ですよ♪



--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

鳥肌



作業がうまくいって、完成図が少し見えてきた時


そわ~~~~~っと鳥肌がたつ瞬間、




最高っす








難易度が高い作品は、緊張感が伴うものですが

なにしろこのわたくしがとにかく極度に

おっちょこちょいぶきっちょなもんで・・・・・・本当に大変。


「こんな仕事してて不器用なんて、嘘ばっかり~!」とよく言われますが
本当に手先が不器用なんですよ。泣




だからこそ、こうやって少しずつ技術がレベルアップしていくのを自分で感じる時、
そしてそれが作品に反映されて美しいと思える作品が出来て行く時、

大きな喜びと鳥肌。笑










現在はひたすら、省胎七宝の枠を作る作業をやり続けています。

使う銀線はいつもと同じですが
普通に有線七宝をする時の銀線の曲げ方とは、気をつけるところが違って
時間がかかります。


そして何よりこの細い銀線をロウ付け(銀と銀をくっつける作業)するのが、彫金がまだまだ下手くそな私にはタイヘン。



でもだいぶ慣れてきましたよ~




DSC_0122_convert_20151113201533.jpg
規則正しい図柄はごまかしがきかない。

DSC_0123_convert_20151113201710.jpg
大きくみえるけど直径1.5cm

DSC_0124_convert_20151113201721.jpg
シンプルだけど、妙に注目度が高いこの子。

DSC_0126_convert_20151113202121.jpg
よし!!!!!!!!っと思わずガッツポーズしてしまいました。

DSC_0127_convert_20151113202236.jpg
自由な図柄でロウ付け出来るようになってきました。

DSC_0128_convert_20151113202257.jpg
今はこの戦いの真っ最中!





いやぁ~~~~~~この時点ですでに

自分で作っていながら、完成が楽しみで楽しみで!!!!


色を焼き付けるのが楽しみすぎます。







早いとこ先に進めたいー!!!!!


ですが先月末からの風邪を未だひきずっていて
今年もま~た副鼻腔炎になっちゃいました。ツラーイ。ので今日はお休みしてます。
明日からがんばろう。





--------------------

facebook始めました!

 
     
