
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

ま・・・ま・・・・・




間に合った・・・・!



公募展への出品作品を作っていた一ヶ月間。
毎年恒例になってますね。この時期の鬱々した私。



出だし好調で

今年は余裕・・・・・・・・・・だと思っていた。





締め切りは本日12時。

11時40分に受付到着しました。

今年もギリギリでした。







今年の作品のテーマは!


「美しく!!!」です。

凝り過ぎず、誰にも「綺麗だなぁ~~~」と思ってもらえるものを作ってみようと思いました。

けど結局たぶんけっこう凝りすぎました。チーン。












審査結果は後日発表ですが、

別部門の方で父が審査員長しているので、すでに結果を聞きました。









--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

思いつき企画!



久々にやりまっしょい!

思いつき企画!「~~~~を創ろうの会!」




今回は


「マーブル七宝でブローチ創ってみよう!」の会

体験サンプル↓↓

DSC_0315_convert_20150810205935.jpg


七宝技術のひとつであるマーブル七宝。
金属を加工して釉薬をのせたあと、電気炉で焼成します
釉薬が溶けてアメ状になったところで、表面を金棒でかき混ぜて仕上げる技法です
DSC_0313_convert_20150810203937.jpg

8月15日(土)19:00~
  16日(日)19:00~

所要時間 1時間30分程度


 炉の影響で日中は少し暑いので、今回は夜の開催を予定しています
ですが、ご要望があれば日中でもご予約受付ますのでご相談くださいね♪

費用・・・・2500円  2個目からは一つ1000円となります
完全予約制です








ご予約お待ちしておりま~す!!!
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

新作


新作ですよ~~

実はもういくつか嫁にいっちゃいました。


可愛いような、かっこいいような、面白いような!
そんな新作のピアスです♪

DSC_0332_convert_20150806104549.jpg
ちょっと、着けた時にイメージは湧かないでしょうか?
シンプルなんだけど、存在感はたっぷり!!!!


DSC_0323_convert_20150806103104.jpg

金属部分は真鍮ですが、ポスト部分は銀です。
先っぽにはガラスが焼き付けてあります。これも何色か色違いになってます

DSC_0326_convert_20150806104650.jpg

形やサイズは色々作りました!

・・・が!一点づつしかありません。
ご希望の方はお早目に!


DSC_0331_convert_20150806104638.jpg

七宝部分は、お好きなものを選んでください♪






実は。



自分で作っといて、自分ですごく気に入ってしまい!笑


自分用をしっかりキープしました。てへ♪




DSC_0337_convert_20150808092526.jpg
縦のショート

DSC_0334_convert_20150808092431.jpg


縦のロング


DSC_0336_convert_20150809081036.jpg

Sカーブ





着けていると、とても目立つようで「可愛いね!!」と言ってもらえるのですが
ピアスを誉められているのに、なぜか私が照れます。笑




--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

ご紹介の続き



前回のブログを見て、更に色々なお問い合わせを頂きました
ありがとうございます!

なかなか直接問い合わせまではしにくくて・・・・との声。よくわかっております・・・
わかってはいるんですが・・・・・。

システマチック~に出来ず本当にごめんなさい。

どうぞ御遠慮なくどしどしお問い合わせください!




さて、前回のブログの続きです♪
まだもうちょっとありますよ!


これが出来た時にはご常連様方からも「容さんどうしたんですか?」と言われたほど
うちでは珍しい淡い配色~!の子達。
色違いでたっくさん焼きましたが、遂に残りはこれだけになりました。
DSC_0317_convert_20150806101910.jpg



公募展出品のために制作したこの作品!
製作+050_convert_20130826232432
さすがにこれは着けるには難しいので

作りました!実用バージョン♪
製作+044_convert_20130826232556

DSC_0311_convert_20150806101014.jpg
わかる人にはわかる、わからない人にはわからないマニアックな世界・・・・。



先月の展示会で初お披露目したのが、コレ!
DSC_0315_convert_20150806102213.jpg
写真ボケとる。苦笑

細かい細工の青の色合いと、白のつや消しがいいかんじでしょ
DSC_0316_convert_20150806101933.jpg
「白」と「黒」って使うのがとても難しいんですよね
他の色を飲み込んでしまうというか。
配分というかバランスにとても気をつかった作品でした。いい勉強なったわ~





ってな感じで、ペンダントの在庫は今こんなです。
少なっ



毎日せっせと作ってるんだけどなぁ・・・・

もちろん
他にネックレス、ブレスレット、ピアスなどなど色々ありますよ!
今はピアスやイヤリングが多いかな。


色々お尋ねくださいね


さてさて!
実は新作が出来てるんですよ!


次のブログは、新作のご紹介でぇす
--------------------

facebook始めました!

 
     
