
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

勝負



久しぶりの更新~
皆様お元気でしょうか???



完全に引きこもってますぅ
いやぁ、世の中から追いてかれた感が凄いっす。



久しぶりに七宝協会の公募展に出品する事にしたんですよ
以前に一度出品したっきりですね~
会長賞を頂いた、あれ以来です。
あの時は、テレビの密着取材がありました。懐かしいなぁ。何年前になるのかな



今年は体調を崩しがちで、仕事をセーブしているので
思いっきり仕事を出来ず
なんだか鬱憤が溜まってまうので
そんな時こそ、普段はなかなか出来ない事をしようと思って
しばらくは販売用より、出品するための作品をいくつか作る予定です。





さてさて今回は、

何を作ろうかずっと考えてたんですけど、
なかなか決めきれず
結局またギリギリの制作です。汗


公募展によって傾向があるはずなので、一応どういう作品がいいか色々考えるわけです。
ウケそうなものを作るべきか、作りたいものを作るべきか、と一応考えるわけです。
結局辿り着く正しい答えなんて無いんですけど。


そうやってどんどん遅くなるんですよねぇ。


今日、土台となる金属の加工が終わって
どうにか間に合いそうな気がしてきたっ!のでブログ書いてます。
気がしてる、だけなんで
ギリギリに違いないんだけど。笑










このシリーズで勝負に出ます
作ってる今もまだ迷いはあるんですけど。

DSC_0178_convert_20150423214741.jpg

公募展に出品するには冒険しすぎかなって気はするんですよねぇ・・・・・



まぁいいか。


そもそも私が公募展に出品する目的は、普段作れないような作品を思いっきり作る為でもあるので
今作りたいものを作る事にします。




さて、どうなる事やら。





明日から、銀線を立てる作業にはいります。

--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 


先日ね

ご挨拶と打ち合わせをかねて

「緒方かすり工房 AIGOTO」さんへ連れて行っていただいきました!




夏に、一緒にお仕事します。
みなさん、相当楽しみにしていてください!
とても素敵な作品達ですよ!!


工房も案内してくださって


20150330160910_convert_20150412201043.jpg

330_convert_20150408214907.jpg

んもう、たまらなく萌える
3302_convert_20150408215123.jpg

3303_convert_20150408215401.jpg

3301_convert_20150408215048.jpg


たまらん!とにかくたまらん!そんなお仕事風景でした。←意味不明。





丁寧で、緻密。そして温かみのある素晴らしい手仕事です。
とても勉強になりました。









糸を仕入れてきました!!
3304_convert_20150408215452.jpg

七宝と組み合わせよぉ~~~♪♪
--------------------

facebook始めました!

 
     
