
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 



気がつけば大晦日っっっ

個展が終わってから慌ただしかったぁ・・・・。




思い起こせば、例年以上に公私ともに忙しい一年でした・・・・

どちらかと言うと、結婚式や新婚旅行・・・・私的な忙しさが目立って
仕事の充実感があまり感じられないだろうと
去年の大晦日は考えておりました。



そうでも無かった。笑



仕事の量は少なかったけど、内容の濃い良い仕事ができたと感じています。





今年最後の仕事となった、島田美柔館での個展の際に


「高橋容子」「七宝」という知名度が数年前に比べると随分高まっている事を
感じることができ

地道にやってきてよかった!!!!と思いました。





長らく応援してくださっている容子マニアの皆様にも、今年はお会い出来る機会に恵まれ
本当に嬉しかったです!

年の終わりに大きなサプライズもあり
本当にいい一年でした。




今年もお世話になりました!ありがとうございましたっ!!

良いお年をお迎えください・・・
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

ありがとうございました!

 
ご挨拶が遅れてごめんなさい!!!

DM裏_convert_20141101002945
沢山のご来場、本当にありがとうございました!!

怒涛の10日間、充実した10日間でした。



初めての試みで、どうなる事やらと思いましたが
お世辞でも、「面白かった!」「良い展覧会だった!」とのお声を頂けて
嬉しく思います。


正直、色々もっと出来ることがあったな~なんて
やり残した事の多さに悔いは残りますが
等身大のいっぱいいっぱいの未熟さもそれはそれでまいっか、
なんて開き直ったりしています。苦笑


父も私も自分の作品の制作で手いっぱいで
展示全体の事を煮詰めるが出来ず、それぞれの作品を思い思いに展示する事しか出来なかったわけで
絵画と七宝という近いようで遠いジャンルの作品を並べ
まとまった展覧会になるとは到底思えなかったのですが

寄せられた沢山のメッセージを読み返せば
「不思議とまとまった展覧会」「いくつもの共通点」などという言葉が多く
嬉しいような恥ずかしいような、DNAのなせる業だったのかなと思います。


10日間、互いの作品をじっくり鑑賞し意見を言い合ったりもしました。

私としては、
今回の展覧会で父の作品は
古いものは1987年当時41歳の作品から、現在2014年68歳までの作品が
並んでいたわけですが


積み重ねてきたキャリアはもちろんですが
何より
何があろうとも「常に表現し続けてきた」という事実を目の当たりにし
尊敬の気持ちと羨望・・・ある種の悔しさ、
なんとも言えぬ気持ちでいっぱいになりました。

一生目の前の大きな壁であり続けてくれる事を願っています。




私自身としては、ただただ未熟さが際立ってしまいましたねぇ・・・とほほ。
情けないったらないです。
伸びしろがあるってことで、許してくだせぇ・・・。




ともあれ、無事に終わって一安心です。

父は調子にのって「3年後またやるぞ!」と言っていますが
私はもっと時間くださいって感じです。


10834062_1474649499446491_474983576_n_convert_20141209221812.jpg

本当にありがとうございました!ご感想等ありましたら是非是非お待ちしております♪









~会場にて作品をご購入頂いた方、お取り置きの方~

☆ご自宅へ発送予定の方☆
遠方の方、日時指定の方を含め
一昨日までに、すべて発送が終わりました。お手元に届いたかと思います。
無いと思いますが、「おいこら容子!届いてないぞ!」という方はやりとりに不備があったと思われますので
ご連絡ください!大丈夫。たぶん。

☆直接お届け予定の方☆
遅くなり申し訳ありません。昨日と本日で、すべてお届けしました。
お待たせしました!

☆工房にてお受け取りの方☆
随時、工房にてお渡ししております。いつでもご都合のよい時に足をお運びください。
お待ちしております!ご感想プリーズ。

☆ご注文の方☆
現在制作中です。もうしばらくお待ちください!
ご説明いたしましたが、ご注文受付順ではなく
制作の工程や、納期日の関係で
順番が入れ替わります事をご了承ください。
お届けが近くなったら、ご連絡させて頂きます。



--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

残すところ


残すところ、週末の2日間となりました~!!!


いやぁ・・・・・あっという間過ぎて・・・・・。





DM裏_convert_20141101002945
DM表_convert_20141101003019



もっと色々とブログでアップしたかったんですが・・・・・っ!!!

まさかの・・・・・いっぱいいっぱい。




予想を超えて沢山の方にお越し頂いて、父娘ともどもアタフタしてます。

ありがたや~ありがたや~







私にとって、父である「洋画家・高橋幸二」は絶対に超えられないものです。

今回初めて父と作品を並べて、感じるものが多々ありました。
良いことも悪いことも。

ご来場くださった方々とお話すると
それを
多くの方と共有できた事もまた感じることができました。




本当によい機会に恵まれたと思います。
ただただ感謝するばかりです。




あと2日、頑張ります。
お待ちしています!!




--------------------

facebook始めました!

 
     
