
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

最後の納品。




hinatana閉店のお知らせ



作品たちを梱包しながら
そうか、これが最後の納品なんだ・・・って涙が出ました。




私の方からも早くお知らせしなくてはと思っていたのですが
言葉にすることが出来ないまま
日にちが経ってしまいました。
ぎりぎりになってしまって、ごめんなさい。





年明け後、この報告があってから
悲しくて悲しくて
しばらくふさぎ込んでいました。








東京での取り扱い店が閉店する。という
仕事上での大打撃というよりも
気持ちの面でのショックがとても大きく



悲しさと不安で
私自身の活動も、もう限界かもしれないと思いました。







思えば、8年前でしょうか。

初めて熊本以外でのイベントに出た時

オーナーである小池さんが

声をかけてくださったのが出会いでした。





あれから、

どんな時でも

私を、私の作品たちの力を

信じてくださって、

けっして、万人受けするような物ではないにも関わらず

Velas、TAC-MIC、そしてhinatanaと店舗形態が変わっても

常にチームに加えて頂き



「貴女は迎合する必要はない。自分が良いと思う作品を作り続けたらいい」と

自由に作らせてくださいました。







それだけでなく

様々な企画にも、参加させてくださって

熊本にいては考えられなかったような世界を観せて頂いたおかげで



どんな作家になりたいのか、

どの方向性に進んでいきたいのか、

私自身の生き方を見つけることが出来ました。





作家の皆さんや、とても温かいお客様方、

沢山の縁をつないで頂き



いい事ばかりではない作家活動ですが

東京に行けば、いつも迎えてくれる場所があって

そして待っててくれる人たちがいるという事が



どんな時でも

大きな心の支えになっていました。










そんな場を失ってしまうのだという

不安と悲しさは

言葉に出来ません。








これから先の事を考えると、

今はまだこの現実を前向きに捉える事はできませんが、



支えて頂いたご恩に報えるよう

頑張っていかなくてはいけないと

気持ちを立て直しているところです。










--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

バレンタインデー



「ショコラ」って映画、

雰囲気がね~好きなんですよ~


51XYACWJ44L_convert_20140215102802.jpg

またこれが!
ジョニーデップが最高にカッコいいんですわっ!


162817view014.jpg
町で嫌われる流れ者集団のボス役でね、小汚い雰囲気なんですけどね。
小汚い役だと余計に美しく見えるんですけど!?ジョニーったら!

はぁ~・・・・・






・・・・(余韻)・・・おっといけねぇ。

ってことで

今年のバレンタインデーは、この映画の中にでてくる

「ホットチリチョコレート」を作ってみましたよ~♪




甘くてピリッとしたチョコレート。

moblog_d05d7d7b.jpg

工房でお出ししてま~す♪ご賞味あれ♪









--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 


催事中には、ほんっと色々な質問を頂きます


先日の催事の際に一番多かった質問は


「作品のアイデアって、どこからくるものなんですか?」といった感じの事でした~






「えっ?」
ほんと、役に立たんヤツでごめんなさい。


参考になる事が言えればいいんですけど。



私の場合は、あらゆることが意識的ではないというか
あまり考えてないというか。
というか


馬鹿なのか?








「よし!考えよう!」と気張る事も無ければ

「神が降りてきたぁ~!」てほどアーティスティックでも無く



もっとボンヤリのんびりしていますよ。




ただ
子供の頃から父に
「モチーフは生活の中にある。頭に浮かんだものは必ず、書き留めておけ」と言われていた影響はとても大きいと思います。





作り始める前に、細かくデザイン画を描く事もあまりありません。

moblog_896c8c21.jpg
この程度。


ぶっちゃけ絵描くの嫌い。








ほんとは出来なきゃいけない事でしょうね。


参考にならない作家で申し訳な~い・・・・・










--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 


催事でね「ブログ見てます~!」とずいぶん声をかけて頂いたんで

最近へこたれ気味だった更新を

「よっしゃまた頑張るばい!」と気合十分で帰ってきたにもかかわらず

またちょっとサボり癖が。。。



このものぐさな性格、やはり大問題です。




東京から帰ってきた荷物たち・・・
moblog_4ee202f4.jpg
荷ほどきせず、このまま次の催事に・・・・なんてアリかしら!とうっすら考えました。


はい。ごめんなさい。
はい。かたづけます。













次の催事?

福岡で~す!よっしゃ頑張ろう♪



--------------------

facebook始めました!

 
     
