
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

今年一年

大晦日ですねぇ~!
とはいえ大掃除もせず、年賀状も書かず、
今日も制作に励んでおります。

仕事が終わら~ん!!!!





沢山の作品を作りました。
一年振り返ってもただただ「作ってたなぁ」って感じ。

今年も、本当にありがとうございました!!
こんな未熟で自分勝手な私が生き延びていられるのは
皆様のおかげです。

ありがたやぁ~ありがたやぁ~






私の今年一年を、漢字一文字で表してみましたよ

ばばばん!


moblog_52700347.jpg

↑画像入りきれとらんじゃん。バカ








3月にはオランダとベルギーに行き

行けるだけ美術館と博物館をまわりました

moblog_6a76e4e3.jpg

moblog_f27277f0.jpg


ほんっと良い勉強になった~実りの多い旅でした
次はスペインだな。


漠然と思っていた「20代のうちに10ヶ国位まわれたらないいな」なんて望みが
実現しましたよぉ~
思ってれば叶うもんですなぁ










でも良い事ばかりともいえず。


ずいぶん落ち込んだ時期もありました
今年ほど、自分が作家である事に疑問を持った事はなかったと思います。

moblog_db0184ee.jpg
やさぐれたな~



それに、今年は30代になりまして
そして作家活動10年がたちはじめて!!!!


「腰痛」に悩まされ!!!。笑




それが「現実」でしたね。
とほほ・・・・











ですがまぁ、

家族も友達もみな無事健康に過ごせて、良かった!
秋には、なんと既婚者になってました。まぁビックリ。

moblog_b010b189.jpg

moblog_bed566a4.jpg


みんなの輪の中に自分の幸せはあるのだなぁと改めて実感した一年でした。










良い事も悪い事もひっくるめて、実に面白い!一年でした







結局ゴロ合わせかよ!ってつまらん内容でどうもスイマセン。
そしてさほどまとまってない
今年もほんとスイマセン。ほんとスイマセン。
来年はもうちょっと大人なりたいです。









来年は


年明け早々に、新宿で展示←今コレ大変。

そして5月に結婚式しますぅ←今コレ頭痛い

秋には、なんと初めて父との二人展が決まっています←今からコレ胃が痛い。





忙しくなりそうですねぇ。




来年も(マイペースにですが)、頑張りますので

どうぞよろしくお願いいたします












皆さんよいお年を

おまけ。。
moblog_a7765859_convert_20131231145507.jpg

--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

数年に一度。


もう二度と作りたくない・・・・・・。








根性なしなんで
よく口にしますが







ここまで、「もう、二度と手をつけたくない」と思うほど手がかかる作品は

本当に数年に一度です。








続々と、完成しています。

間違いなく寿命が縮んでます。


moblog_c94d2b62.jpg
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

どれだけ。



土台作るだけで、ヒィ~~~~ってなってるのに



こともあろうに

有線七宝を施している。
moblog_5c2f4e67.jpg


やめときゃいいのに・・・・って、私の中のもう一人の自分が言ってる。







どれだけ作るのが難しくても
どれだけ手間がかかったとしても


それが「良い作品」とは限らないし


見る側に伝わらない事も多い。







それでも

信じて


作り続けるしかない。








--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

久々に!


けっこう胃がキリキリしてまいりました。

だんだん追い込まれてくる、この感じ。久しぶりです。

気が付けばあと一ヶ月ほどに迫ってきているぅっ!







そうです。

ものすごく久しぶりに、催事に出させて頂く事となりました~!ほんと久しぶり~


お知らせするにはちょっと早いかな~って感じですけど、
年末年始でバタバタして忘れられちゃうと悲しいので!
皆さん今のうちにスケジュール帳に記入!←強制






平成26年1月21日(火)~1月27日(月)
小田急百貨店 新宿店本館11階催事場

『全国職人展』





こんな大きな催事初めてだなぁ
しかも職人だって~
大丈夫か私~



以前からお話を頂いていたのですが
「いやぁ~私には無理ですしょぉ・・・」と怖気づき
「うぅ~ん。百貨店かぁ・・・」←出た。百貨店怖いんだもん。

といった具合に自信がなかったのですが

担当の方の言葉にとっても感激してホロホロきましてねぇ。

呼んで頂けるなんて有難い事じゃないかっ!!と
頑張ってみる事にしました。





ともあれ、百貨店催事も、東京での展示も
本当に久しぶりですね~!

関東の皆さんにお会い出来る事を心待ちにしています!
みなさん絶対遊びにいらしてください!








--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

てこずる。


 
んもぉ~!!

私ぃロウ付け得意じゃないんだよなぁ・・・。






銅と真鍮をロウ付けして

七宝の土台にするんですがね。





真鍮の融点が低いのに

融点が高いロウを使う必要性があるのです。



それは七宝を焼くためで。


炉に何度も入れますからねぇ

しっかりロウ付しなければならないのです。








ロウが溶ける前に、地金が溶ける恐怖!!!!


あわわわ・・・・。
ドラ○も~ん!!!←他力本願現実逃避




moblog_8db1de77.jpg


より機械的な感じになるように、試行錯誤~!
--------------------

facebook始めました!

 
     
