
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

歯車




調子戻ってきました!


年々、打たれ弱さに拍車がかかって
なかなか調子を取り戻せずにいましたが

ご常連様や家族や友達、そして先輩作家さん。

「思うように、やったらいいんだよ!」と

みんながそう言って励ましてくれて


踏ん張って、また戦おうと思えるようになりました。






今回のスランプ以前から

気持ちの面も、作風も


縮こまってずいぶん長いこと経った気がします。










ここらへんで、ちょっとがっつり好きなもの作ろうと思います!


--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

あと一点。




先ほど紹介したばかりの作品ですが、


お魚ちゃん・・・・・残り一点となりました。
え~!!!はやっ!!!笑


画像_convert_20130924154920


お魚ちゃん人気だわぁ~!
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

ユラユラ





久しぶりの新作です!!!



お魚のピアスです♪
裏と表で柄が違います♪
尻尾がユラユラ揺れます♪

画像+004_convert_20130924154910


画像+002_convert_20130924154930


画像_convert_20130924154920
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

気が付けば一週間ほど不調が続いてしまいました。

何か察した家族、友達、ご常連様までも
私を鼓舞してくれました。


作ろう!という気持ちになるまでになったものの
脳と手がついてこない。


仕事に集中できないと
家事も集中できない。


作業台にただ居て、
ただボンヤリモヤモヤ。

灰になってました。風で飛びそ~なね。




これではいけない、と。




工房のブラインドを下げたまま
鍵をかけて
ラフマニノフのピアノ協奏曲 第2番を繰り返し聴きながら
moblog_c8974841.jpg
BOSCHの画集を眺める・・・



戻っておいで~私のアドレナリン。と唱えつつ。









そんな数日を過ごしました。



--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

やさぐれ容子


久しぶりに、やさぐれてました。


天気がいいのが幸いで、いつもの場所で
「めんどくさーい。」とぼやく。

moblog_db0184ee.jpg


「私達には貴方の若い感性が理解できない」と言われても
逆に私にもその感性が理解できない。
迎合するのならば作品として作る意味もないし
そこまでする価値がある事とも思えない。

moblog_d8dd29ce.jpg

やらなかったら怒られて
やったらやったで「言うこと聞け」と怒られる。
で、やさぐれる。
小学3年生で止まった私。
moblog_df007e40.jpg







作ろう!という衝動を失ってしまった数日間。

作業をしても集中できず

かといって、休んでのんびりしてもそれもまた集中できず。





作ろうという衝動を失うと

仕事だけじゃなく生活そのものが、正常にこなせなくなります。

廃人と化して数日。





ようやく、元気が出てきました!








明日、頑張ろ~っと!
--------------------

facebook始めました!

 
     
