
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

楽しかった木曜日


素敵なお客様が来てくださって、楽しかった~♪



わたくしもうじき30歳になりますが~いまだ

コミュニケーション能力の低さがきわだち

お恥ずかしい限りでございます。





大目に見て下さい。

とりあえず、「こんにちわ!」の第一声が

裏返ってるか、ガラガラである事が多いです。

ものすごく緊張して何言ってるのか解らない時もありますので

覚悟のうえ、我が工房の扉をトントンしてくださいねぇ。笑







今日は色々と、試作を作ってみました!

ちょっとラフな感じで省胎七宝♪
moblog_c747b38b.jpg


ぐるぐるぐるぐる~ぐるぐるぐるぐる~どっか~ん!
moblog_629acb81.jpg


--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

出品作品

 

第68回熊本県美術協会展に出品した、
有線七宝首飾り「明日華」


製作+050_convert_20130826232432
製作+043_convert_20130826232541
製作+044_convert_20130826232556


入選でした~。入賞ならず。

若手の審査員の方が多く挙手して下さったそうで
候補には上がったらしいのですが
年輩の審査員の方々のご理解を得られなかった、と聞きました。
新しい作家が出てきたなという印象を残す事は出来たようだ、という事なので
また来年頑張ろうと思います。

来年はギリギリにならないように!(たぶん無理。)

作品は、熊本県立美術館分館で9月10日から展示です。
ちなみに、私の父である高橋幸二の作品は本館での展示です

良かったらどちらも、是非観てください☆
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

はぅ~ん



切り傷やけど傷がたっぷり増えて、
寿命がちょっと縮んで、

また1つ作品が出来ました。

出来たぁ~!間に合った~!!!!!

とりあえずご一報。
応援ありがとうございました。
そして、たくさんのビールの差し入れに感謝!!!!!笑

画像はまた後日・・・。眠い・・・・。
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

今年も



私は、通常の制作を中断して
公募展(コンテストのようなもの)に出品する作品の制作をしています。
今日からやっと銀線を立てる作業にはいりました。

去年の同じ頃も、その前の年の同じ頃も、
同じ公募展に出品するべく、徹夜三昧でした。

最初の年は、完成したものの気に食わず出品せず。
去年は、改良して作りはじめたものの締め切りに間に合わず別の作品を出しました。
入選はしたものの消化不良。


去年断念した作品を、今年完成させて出すつもりでのんびりしてましたが
画像+052_convert_20130816105503

去年の審査の内容を聞くと
どうもこれでは賞に食い込むのは難しいと判断して
結局、今年も最初から作る事に。
画像+050_convert_20130816105428

今年は、何かしら獲りたいなぁ~
その前に、間に合うのか・・・・。

--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

歓声



先日、小学2年生の元気いっぱい3人組が

体験制作に来てくれました~~♪♪



画像+048_convert_20130813235907


ガラスが並んで、きゃぁ~~♪♪
電気炉が開くと、わぁ~~~♪♪

っと歓声があがり

私もなんだか嬉しくなりました!!




私も子供の頃、父にいろんな所に連れて行ったのを思い出しました☆
作るのはもちろん楽しさがありますが
それ以上に自分で作った!っていう充実感が
とても心地よかった事がずっと心の中に残っていました。




金属にガラスをのせて、炉で溶かす。

出来上がっていく課程も子供にとっても大人にとっても
不思議な感じがするみたいです

夏休み、お盆休みを利用して、

ぜひ作りに来てくださいね♪♪


--------------------

facebook始めました!

 
     
