
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

出発!





行ってきます!




--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

春カラー?


先日、あり得ない大失敗を・・・・・



もう忘れたい。泣




くよくよしたってしょうがないので!






気分をあげるにはこれしかないっ!





moblog_c5e63c26_convert_20130315100729.jpg


更に鳥っぽくなりました~笑







さて、昨日からお休みにはいりまして

髪を染めたり、
掃除したり、

そして旅支度!




前回のドイツ同様、まぁ~荷物の少ない事!
嫁入り前の女子とは思えない粗末さです。




明日、出発します!






--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

新作が完成!





見てみて~~~!!
めっちゃ可愛いんですけどっ!!






親に似て、あったま悪そ~な顔がなんとも可愛い。笑

チェーンを通してなんとなくガラス玉を付けたら
餌を追いかけてるみたいになって、笑っちゃった~~!!









「震災から2年」とテレビでもラジオでも繰り返していて
その時間には工房で一人黙祷しました。



思うことはみな同じだと思います。







あの震災後、生活するうえで絶対に必要、とは言えない
この作家という仕事に、とても違和感を感じて

手が進まなくなる時がありました。






歌のように、励ましになるわけでもなく
絵のように、気持ちを届けられるわけでもなく


ただ自己表現に過ぎない、そんな自分の仕事に
これでいいんだろうかって思いました。







今でも、そんな気持ちが無いわけではないけれど

でもやれることを精一杯やるしかないじゃん!って

結局そこにたどり着くわけです








お客様の中に、震災後

「義援金に回した方がいいお金かもしれないけど、自分自身を見失いそうで。」

と私の作品を買って頂いた方がいらっしゃいました。






「気持ちが沈んだ時、綺麗な作品を眺めていると癒されるんです」と

言ってくださった方がいました。








私がやっている事にも意味があったんだって、
私の方が励まされてしまいました。







絵描きである父とも話していて


直接、生きていく事には関係がないように感じる仕事だけど
文化を創り守るというのも、人間にとって大事な事だと

考えるようになりました。










自分一人に出来る事はとても小さいけど

作品を手にした人が、少し笑顔になってくれたらいいなと思います。





--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

あと3日です




あと3日で工房はお休みに入ります~

でもその3日間のあいだに、絶対来てぇ!!!!!










moblog_00dd6727.jpg
ひゃっ!!!めっちゃ可愛いやぁ~ん


moblog_39343fd8.jpg
可愛くない!?可愛いよね!
可愛いんだよぉ~~←親バカ


もうちょい早く仕上げて熊本の沢山の人に見て貰いたかったのですが
ギリギリになってしまいました。


画像ではまだ出来上がっていませんが、
実物は完成しておりますよぉ~!!





--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

マイペース


みころるさんのブログです






まず、大きな声で言いたいっ!!!!


ごめんなさいっっ!!!??
















・・・・・。自覚はあります。マイペースであることの。

その時は、勢いとノリとテンション(同じ)で
「やろうよぉ~♪」って言っちゃうので

後日、冷静になって多方面から考えた時に
「やっちまった・・・!!??」と後悔します。







美穂さん、無理言ってごめんなさい!
この場を借りて。

でも、ヨーコ・グッジョブ!でしょぉう!?

え~だって、超楽しかったもぉ~ん!
素敵な作家さん達に囲まれて、もっともっと一緒にいたい!って思ういい時間だったも~~ん!
↑この辺がマイペースか?









だってだって、美穂さんの事大好きだし

その美穂さんがこの人の作品好き!って思う作家さんだから

絶対、素敵な人達なんだろうな~!ってずっと思っていて

本当に会いたかった!!!!



12人ぐらい集まったのかな~
いつも通り飲む気満々で参加した私は、驚いた!

「ご注文は?」からの「ビールの人!?」というお決まりフレーズで
「はいっっ!!」と手を挙げたのは・・・




美穂さんと私!
え!2人!!!



しまった・・・と思ったぜ。
「お言葉に甘える」限度がわからないヤツでほんと申し訳ない。
ノンアルコールを横目に、美味しくビールを頂きました!
きゃは。ほんと、申し訳ないっす。











初めてお会いする方、久しぶりにお会いする方、
美穂さんがつないでくれたご縁と機会に
ただただ感謝するばかりです。

猛烈に緊張していましたが、皆さんの優しさに包まれて
楽しくて充実した時間で

作家であって良かった!この場にいられて良かった!
と心から思いました。(そしてビールがすすみました)







作家同士集まれば、やはり仕事の話や素材の話になりますが
この会は女性ばかりだったので
「作家であり女性であること」、そこの様々な意見を聞けた事が何より有意義でした!




ほんと、いい会でした!!
ありがとうございました!!!!

みなさんとご一緒できて光栄に思います。


またこんな機会があるといいな~!

飲んだくれだけど、みなさん仲良くしてくれるかしら。













ちなみに、この日美穂さんに1周年記念のプレゼントを用意してたのに
しっかり家に忘れました。
まじで最低です。泣









--------------------

facebook始めました!

 
     
