
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

一緒に創りましょう♪


明日から開催で~す♪

思いつき緊急企画第二弾!「ネームプレートを創ろうの会!」




サンプル創りにはまってしまいました。笑



ガーデンピックです♪

--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

思いつき緊急企画!第二弾!


秋に開催した思いつき緊急企画は「ジャック・オ・ランタンを創ろう!の会」でしたね~
覚えてますか?




予想以上に楽しんで頂けたので、
「また思いついたらやりますね♪」と調子いい事言いましたが
うっかり忘れてました。




しかし何故か今朝になって「あ!こりゃいいかも!」とアイデア飛び出て目が覚めました。



と!いうことで!やりまっしょう!!
思いついたら即やっちゃえ♪な企画です。







名付けて!




思いつき緊急企画!第二弾!
ネームプレートを創ろう!の会!!!!




ひゃほ~♪いいね~♪楽しそうだね~♪

早速サンプル創ってみましたよ♪




思いつき緊急企画の良い所は、普段「あとりえ容」としては出せないような
七宝焼を手にしてもらえるという点でもあります!




今回は、アルファベットと数字です!

やっぱり写真取るのが下手くそでごめんなさい。
いまいち質感がわかりませんが、
工房には見本があるので実際に見るだけでも足を運んでみてください♪





キーホルダーにするのもよし~
moblog_b321a583.jpg
うちは、キャンプ道具に付けようかと思ってます♪
キッチンにも可愛いと思う~!
moblog_2ad91cc0.jpg

棚につけたりしても良さそうでしょ?うちは靴箱に付けようかな♪
ガーデンピックとかね~♪

使い方は色々ありそう~~!!
意外とこういうの好き。私。






小学1年生から一人で作れますし、
未就学の子供さんでもお手伝いがあれば出来ます☆

それでは詳細で~す!



「ネームプレートを作ろうの会」

☆予約制です☆
2013年3月1日~3月13日
所要時間 約1時間
1人 3000円  
3人以上でお申し込みの場合 1人2500円

学校やお仕事が終わってからの、夜間受講でもOKですよ~♪

それから、「いくつか作りたい!」という場合もあると思うので
今回は
お1人2個目からは、1000円です!
いっぱい作っちゃえ♪





ご予約、お問い合わせは
電話かメール、、Facebookでもいいですよ~♪

090-7441-9489
アトリエ容メール
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

「色」

時々ちょっとしたきっかけで思い出す「色」の思い出話。






私が、小学校1年か2年生ぐらいだった時の話です。





学校で図工の時間に描いていた絵を
家に持ち帰って続きを描いていました。

植物の絵を描いていて、




パレットに、緑色の絵の具を出して

葉を塗ろうとした時。






野球中継を見ているフリをして
おそらく横目でその私の動向を観察していたと思われる父が


猛烈に怒った。







お前は植物の葉の「色」が、「緑」という色で構成されてると思っているのか?




という感じに。

私も7歳か8歳くらいですから、さっぱり意味不明だし
何しろ当時今より更に濃い顔をしていた父が怖かった!相当怖かった。
こうやって突然怒るしね。けっこう理不尽。



私は何も答えられず、ただ黙っていたわけです。






すると

居間の隅に置いてあった観葉植物の、元気が無い葉っぱの部分を指さして
その葉っぱを毎日観察するように言われた。






1週間くらい経って、父に

「あの葉はどうなった?」と聞かれた。






「しおれて、枯れて、落ちた。」と答えると


「どんな色だったか」と聞かれた。






「緑色だったけど、黄色くなって、茶色くなった」


と答えた時、

私は「あっ!!!!」となんとなくだけど意味が分かった気がした。





父は
「そうだろ?それがどういう事か考えて描け」と言うだけで終わった。
















「色」がそう単純なものでは無いこと。
一見そう見える物でも、その先その裏に何があるのか。








色んな意味があるような気がして

今でもふと思い出します。









そういえば、絵の具の「白」と「黒」を使うのも怒られてました。
これも、当時は意味がわかんなかった。

やっぱちょっと理不尽だ~!






--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

お休み頂きます!!!!


以前からお知らせしていますが、詳しく日程をお伝えしていなかったので
ご案内しま~す!!




3月14日からしばらく(一ヶ月位)休みます!



3月1日あたりから大きな作品から先に東京hinatanaに送り
14日までには新作も含め送って、工房をガラリすっきりしちゃいます。

その後いつ、どれだけ作品がもどってくるかは未定。



例えば3~6月あたりのお誕生プレゼント等をお考えの方は
今のうちにいらしてくださいね!
お取り置き、発送等承りますからぁ~ん!











3月16日にオランダに出発しま~す
半月で帰ってきますが
休みを「一ヶ月ぐらい」とアバウトにしているのは



私にとって、旅をすることはこれまで私にとって大きなターニングポイントになることが多かったので

今回も

「創る事」について「未来」について、日常から離れて色々感じて考えて

そして日常に戻ってから、また感じて考える事になると思います。

それから動き出そうと思っているので





その動き出せる時期が、早いか遅いかが

今はわからない!







理想はね

創りたくて創りたくて仕方なくなって帰ってくる事ですよ!もちろん!


ただね、自分の事は自分が一番わからなかったりするわけですよ





--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

お初!



バングルって、初めて創りましたね~!


小さなモチーフで華奢なバングルが創りたくなって。


画像が悪いですが、ごめんなさい・・・
製作中をご覧になって「出来たら教えてください」と言って帰られた方々がいらっしゃいますので
とりいそぎ
完成ご報告です!




--------------------

facebook始めました!

 
     
