
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

お!お!お!



まだ磨きが終わってないんだ~けど~!

テンション上がっちゃったから、アップしちゃーう!!







毒々しい桜になる予定が、あら!綺麗じゃない?


画像じゃよくわかんないけど、
七宝っていいなって改めて思える、いい色です。







--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

制作中~♪



曲げた銀線を、のせる作業・・・の図!

moblog_cca75495.jpg

この状態では、乗ってるだけなのでちょっと動かすと
雪崩のように・・・ドミノ倒しのように・・・・
崩壊します。


この作業中に「わっ!」なんてやられたら

誰だろうと間違いなく殴ります。笑







今日から、色を付ける作業をしていて、



実は・・・・・


2点完成してます♪

仕事がはやいっ!!よっ!天才っ!←ヤケっぱち。










ところで、
昨日、テレビにちょっぴり私でてましたね~!

moblog_fce621ba.jpg

観たよ!というメールをくださった皆様、ありがとうございました♪
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

昨日は、彫金作業の日でしたよ


よく観てね。雌しべさんと雄しべさんいるよ。
くっつけたもん。
moblog_bb1a605f.jpg

「あれ?いつの間にロウ付け出来るようになったんですか?」と
常連さんに言われました。笑


「あ~どうやったらうまく出来るのかなぁ。誰か教えてくれないかなぁ」と思ってたけど
ひきこもりなのでね。
なんかあれこれいじくっているうちに
なんとな~く簡単な事なら出来るようになっていました。笑



ま、七宝の場合もそんな感じで習得したので
これから先も、ずっとそうなんでしょう!


せっせと、毎日創ること。
それしかありませぬ。







それにしても、こうも寒いと「よし!桜を創るぞ!」と意気込んでみても
イメージが湧かないもんですなぁ~


気分屋作家なので、
「寒くなったな~」と感じたら雪モチーフを創り
「暖かくなったな~」と感じたら桜モチーフを創る。
皆さんの手に渡って身に付ける時には、その季節が終わっている。というのが通例です。笑





でも今年、もう30歳だしね♪ちゃんとしなくちゃね♪
今年は桜の時期に休業するのでね、委託先へ早めに納品しようと思っているのですよ。




大人だろ~~~う??








銀で桜を作ったのは、初めてですねぇ

なんかこの画像の桜のままだと、アクセサリーとしてありがちですね。
よくあるよね。こういうペンダント。
目新しくもないし、面白くもないね。爆


でもそれが「売れるもの」ってことでしょうなぁ~




でも
ここから色をつけてって
ゴテゴテガラガラな桜にしちゃ~う

やめときゃいいのにね。
みんなが右を向いたら、左を向いちゃう性格をどうにかしたいです。




桜の形に、桜の柄を入れてやろうじゃないの。と意気込んで
銀線を曲げ曲げし始めました。


でもちょっぴり「やっちまった!!!」と後悔。

moblog_848545a0.jpg
桜の花びらって、先がギザってしているのが厄介なんだよなぁ~

難しいって事じゃなくて・・・・・・




このパーツを600個創らねばいかんのです。



がんばれ私♪


--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 




「望(のぞみ)」という名前にしました!


まだ名前が無かったんですよね~



無事完成しました!
望 裏
↓裏
望


日曜日の午前中に、hinatanaへ到着予定です☆




妙~~に、かわいい雰囲気を持っている気がするんですよね~
なんかとても気に入ってしまい自分用にちゃっかりピアスを創りました♪笑


前回、創った時に「ピアスにしたら絶対かわいい!」と思ったんだけど
着けこなすのが難しそう・・・という意見でペンダントの圧勝でした。


でもやっぱりピアスいいんだぁよ~~!!!←しつこい

諦めきれず
hinatana納品分に、少し小さめにしてピアスを創っちゃいましたよっ!


このアッツイ気持ちが伝わると嬉しいなっ!









2012年最後の作品で
2013年最初の作品でもある「望」

明るい未来が続いていると信じて作り続けるために
少しだけ背伸びした作品です


観てもらえると嬉しいです!






ちなみに、わが工房にも残り4点あります♪





--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

制作中

 

hinatanaに納品すべく

追加制作中でっす!!




moblog_147ed5d7.jpg

切って~!
くっつけて~!

じゃじゃん♪

moblog_f9dee32d.jpg

今日から釉薬をのせる作業でっす♪
--------------------

facebook始めました!

 
     
