
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

来月、下関と山口



展示会なんです。
3日から、下関。
19日から山口。


もう間近なのに詳細もアップしてないという無礼ぶりを
お許しください。






もう制作で手一杯で

気力と体力使いきってしまってるので




画像だけでも・・・・


今日出来た・・・

製作+002_convert_20120921203952
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

たぶん。


県美展、足を運んでくださった皆様、

ありがとうございました!!!






私がいつ現れるかわからないというのに
待ってくださっていた方々もいらっしゃって

お友達を沢山誘ってくださったり

何度も足を運んで頂いたりと




嬉しい事が沢山ありました!






そして観てくださった方から多くの感想を寄せて頂きました。
ありがとうございました!






その中で一番多かった話で、そして一番嬉しかった話というのが


「容子さんの作品の前で、じーっと作品を魅入っている方がいました」というお話でした。







いやぁ~~~っ嬉しいっ!
これ嬉しい!!
にやっとしました。






中には学生さんもいたという事を聞いて、

足を留める「何か」を伝える事ができたのなら

疑問を持ちながらではあったものの、出品出来て良かったと今思います。






あれだけの作品数が展示された中で、七宝はたったの3点!
さみし~~!

でも一人でも「七宝」を知ってくれた方が増えたら、
「七宝ってなんだろう?」って興味を持ってくれた方がいたら
いいな。いいな!









会場では、審査員の方や会員の方から多く声をかけて頂いて

父の影響はかなり大きいとは思いますが

ともあれ「七宝をやってる人だ」と認識してもらえてる事を素直に嬉しく思いました!









審査の状況や、作品の評価、アドバイス等、

お話を伺った中で





土台となる金属の加工が、外注だと判断された。と聞きました。
土台から自分で細工したとわかっていたら、もっと高い評価だったのだけど。という事だそうで。
がび~ん。

パーティに顔を出さなかった事もチクリと言われ。



あらゆる面でアプローチが足りないというご指摘を・・・・。








え~。もう。なんだかいろいろメンドクサイ。←でた!

作品を創るのでいっぱいいっぱいですよぉ~

大人って大変なんだなぁ。









毎年きちんと出すように。というお達しが随分と・・・。

あぁどこまでテンション保てるか微妙だけど

また来年も頑張ってみようと今は思います。

予定は未定。




--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

感謝。

メールや電話をくださった皆様、本当にありがとうございました
こんなデキソコナイの事を気にかけてくださってる方がいるんだわ。



9月9日、めでたく(?)29歳になりましたぁ!
ふふ♪「微妙な歳」「二十代最後」←お祝いの言葉の次にくる言葉はこればっかりでした。笑


とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。笑




もはや誕生日だからと騒ぐこともなくなり、いつもの日曜日といった感じで
車の大会を見に行ったり
2日続けて相方が夕飯を作ってくれて
静かに地味にのんびり過ごしました





家が一番だ!ひきこもりが若干悪化気味。







29歳の初日は、
今年もお墓参りから始まりました

メールをくださったお客様の中に気遣ってくださった方々がいらっしゃって
本当にありがたいと思いました。
今年のお盆に、祖母の初盆と一緒に母の7回忌法要をすませました


7回忌まではほんと早いもんですね!
あっちゅうまです。あっちゅうま。










生んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう、

と言えるほど許せてはいない親不孝なヤツなんだけど



「今年も沢山の人にお祝いしてもらったよ」と報告できることで
私自身はとても気が楽になりました








何か辛い事が起こってどうしようもない時に
「時間が、癒してくれるよ」とよくある言葉ですが


本当にそうだなぁと思います。






きっと「時間」が癒してくれるのではなくて
その時間の経過の中で、身近な人や沢山の人達が
癒してくれてるんですよね。







正直、
誕生日と命日が一緒にくる事が因縁のように感じて
どれだけ私の幸せに水をさすんだ。と、
これから先もトラウマを背負い続けるんだな。と、
母の事を思い出す事も嫌な時期もあったのだけど







今は本当に

穏やかで幸せな毎日をおくっている事を

母に感謝しています。





幸せとは、不幸あってこそ感じるものだという
イヤミも含めてですが!笑








でもほんと、

母の事だけではなくて
色んな事を考える時、


心のトゲトゲしたものが、ポキポキ折れてきたような気がするぅ~!








29年の中で、今が一番
穏やかな気持ちで暮らしています。




自分自身は、ほんとにもうどうしようもない人間なんだけど
これだけ沢山の、大好きな人達がいて、素敵な人達がいて、

その人達が支えてくれている自分・・・・はなんか好きだ。笑!






みんな、ほんとにありがとう。


moblog_772e0c59_convert_20120911185140.jpg
↑自分で育てたひまわり持っていく予定だったのに、とっくの昔に散ってしまった。笑










「もういい歳なんだから!」とか
「30代のための土台づくりを!」とか・・・・





思うのやめよ~!


そういうタイプじゃないんだも~ん
「こうしなきゃ!」って、時々すんごい奮い立つけど
そんな思いが強ければ強いほど
くじけるのが早いっていうね。
残念なタイプっすよ。あたしゃ。






いいのいいのぉ~♪
今日目の前にあること、がんばる~!

「それじゃ、いかんよ・・・。」と言われると「確かにね。」と凹むけど
しかたないよぉ~
出来んもんは、出来んのじゃぁ~!


↑↑「凹んでは開き直る」の繰り返しの29年。















ちょうど10年前、19歳の私は
七宝焼をはじめて半年が過ぎて
初めてグループ展に参加して、毎日ワクワクしっぱなし。

「とりあえず10年頑張ってみよう!!!」と思っていた。





10年やってれば、何か形になってるような気がして。







10年たった今、

形になった・・・・・という気は全くせず!ほら残念!




やっと、スタート地点に辿り着けたという気がするな。








これから先にあるであろう分岐点で、どっちに行くんだろうと
自分で自分がわかってなかったりもする。





笑。









でも今、考えてる事と
10年前の今頃に考え事は同じ。



「次、どんな作品作ろうかな」









これから10年後、20年後も
同じ事を考えてるかどうかは、わからないし
そうなっていなきゃ!とも思わない。






それでいいと、思う。










--------------------

facebook始めました!

 
     
