
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

良かったら、是非♪

またもやブログ放棄してごめんなさい・・・・。




お盆に実家に帰り、甥と姪の子守をしていたら
自宅に帰って
突如として熱発!そして人生初の40度超え。

40度ってすごい。手足が麻痺するんですねぇ
自分の体の変化を「へぇ~!こうなるんだ!」と観察しました。





無事生還いたしまして、
すっかり元気に・・・・・というほどでもないうちに

何かと大忙しの日々を送っていました。






も~徹夜ムリ。
もうへろへろです。
二十代最後の年である事を実感。









睡眠不足が続いていたのは、大作を作っていたからなのです!
一応まじめに働いていたのですが
なぜかやっぱり崖っぷちに立ってしまうタイプの人間でして

公募展の締め切りのギリギリまで制作しておりました。
が。今年も間に合わせる事ができず。無念。
なにやってるんだか。








ですが、一点だけ
お客様から作品をお借りして出品いたしました。





審査結果はまだ公表されていませんが
審査員の方にお電話頂きまして、



入選しました♪
良かったぁ・・・・





ということで、ご招待券をキープしてありま~す!
欲しいぞ!という方はご連絡ください♪





私が出品した作品は、以前にこのブログでもご紹介した作品で
オーダーでお作りしたものですので
すでにお客様に使って頂いているものです。
ですので、今後ご覧いただける機会はありません
良かったらぜひ、この機会に観ていただけると嬉しいです!




第67回  県美展

熊本県美術協会主催
2012年9月11日(火)~17日(月)
熊本県立美術館 本館(洋画)←父の絵が展示されます
        分館(日本画・版画・彫刻・工芸・デザイン)←私の作品はこちらです。



本館・分館、通しのご招待券ですので
少し離れていますが、是非両館足をお運びください!

本館のほうには父の作品が展示されます

会場は違いますが、父の作品と私の作品が同じ展で並ぶのは初めてです。











この県美展への出品は、とにかく私にとっては気が重く・・・・笑

なんとな~く避けてマシタ。
出す気ゼロ。







数年前、七宝協会展で受賞した際に
熊本県美術協会の会員である先生に声をかけて頂きました。



とてもマイペースなおいら、存じ上げませんで大変失礼を・・・。えへ。
協会にお2人、七宝の会員がいらっしゃる事を初めて知った私です。



お2人もご高齢なので、後を引き継いで貰いたいという話を伺った時は
「無理です!」即答だったわけだけれども


お話を伺っているうちに考え方が変わりました。







総勢200名以上の美術協会の会員のうち、七宝の会員はたったの2名!
しかもそのお二人以外に出品が無い年もあるとのこと。

「私たち2人が辞めたら、県美から七宝が無くなるんです」という言葉は重い・・・・。






作品のレベルうんぬんの話の前に出品が無いという・・・。
おう。七宝はどうなっていくんだ。
いつのまにこんなにマイナーになってしまったのかしらん。







なんだか色んな事が私にとっては煩わしくて
マイペースに仕事していられるのが一番なんだけれども
何がどういう状況であるかわからないにしても

後押ししてくださる方がいるうちに、出来る範囲でお応えする努力はせねばいかんなと
思い直した次第です。







これまでいろんな土地で、展示会をして
七宝に限らず
「知ってもらう」という事の必要性はずっと感じているし

特に熊本はこういう分野に触れる機会が少ないと思うし








洋画、日本画、版画、彫刻、工芸、デザインと
色んな分野の作品が並ぶ中に

「七宝がある」という事がまず大事で

興味を持ってもらえるかどうかはまた別問題としても

目にする機会を、これ以上少なくしてはいかぁん!!!



今回はとりあえずその目的は果たせるようなので、一安心。















良かったら足を運んでみてください。

招待券10枚ほど持ってま~す!































--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

新作!



新作発表~♪

ばばば~ん♪






これよ。これこれ。
逕サ蜒・098_convert_20120810122735
「華ぼたん」

工房には3点ほど、先に展示してたので
工房に来られた方は新作って感じがしないでしょうね


もともと10点作る予定で、途中で終わってしまってたのです
やっと全て完成しました!



リングも作ってみたんですが、思ったのとなんか違うので却下!
楽しみにしてた方がいたらごめんなさい。

そのうちまた何か考えます☆








この「華ぼたん」はもともと、ボタンとして作ったので
穴が4つ開いてます

バックや帽子のアクセントに縫いつけるとかわいいかも♪
洗えないので、クリーニングに出すような服以外には付けないでくださいよぉ!







革ひもをつけたので
逕サ蜒・089_convert_20120810122521
髪を結んだ上に重ねて結んで、ヘッドアクセサリーとして!




逕サ蜒・093_convert_20120810122633
腕や足首に巻いたりね♪
逕サ蜒・095_convert_20120810122736



使い回しのきくお利口ちゃんじゃないか!
革もしっかりしてて、軽く結ぶだけで落ちてくる心配はないですよ♪
色々と付け方を楽しんで貰えると嬉しい!



私も付けたいんだけど、髪の色が合わなすぎるんだよね~







あ、お盆中に工房に遊びに行くぞ!って方がいらっしゃったら事前にお電話くださいね~

いつも以上に、居たり居なかったりしますよ私。
ユルくてどうもスミマセン。
















--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

気分転換



近頃、考え事をしすぎて

ちょっぴりネガティバーヨーコになっていたので

気分転換に・・・・・・







402034_346016162143532_2054273771_n.jpg
我ながらものすごく強烈な色にしてみました。

もはや自分でも何に向かっているのかよくわかりませんが

やっぱり髪をいじると元気がでまっす!






--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

新作!



久々の新作発表ですねぇ~♪




さぼってたわけじゃないですよ?

色々とね、考える事があるわけですよぉ
そういうお年頃なんですよぉ










ハイ。仕事しま~す。







ばばん!


逕サ蜒・071_convert_20120802153359
素敵やぁん

逕サ蜒・070_convert_20120802153545
素敵でっしゃろ~う?


逕サ蜒・069_convert_20120802153614
ほら素敵やぁ~ん







6点創ってたはずなのに、完成してみたら3点ですよ。
はぁ~。思うようにいかんもんです。



熊本販売分が1点、東京納品分が2点となりそうです。
みなさん見に来てはいよぉ~




--------------------

facebook始めました!

 
     
