
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

そら




「そら」と名付けました。




晴れた日も、雨の日も、
寒い日も、暑い日も、


毎日が少しでも楽しくなるように!






騾包スサ陷偵・050_convert_20120628205048_convert_20120630101723


今日、ようやく30点完成しました!


・・・ですがすでに9点が嫁にいきました。
全部出そろう前に無くなってる。笑







嬉しい事なんだけど、やっぱり少し切ないものです。

一点一点、時間が経っても覚えているものです
創っていた時の気持ちって。


作品と作家の距離が近すぎるというのは、あまり良い事ではないと思うけれど
やっぱり愛着があるだけに

素敵な方々の所へ嫁いでいってくれて、本当に嬉しく思います。










残り21点ですが、東京にも納品したいので
熊本での販売個数はまもなく終了かも。

ご覧になりたい方は、お早めにっ!




--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

選びたい人はお早めに♪





毎日せっせと仕事してるんですけどね~・・・
なかなか「お~!!!進んだなぁ!」って図にならない現実。笑・・・。







かわいい・・・。
かわいいでしょ~~!!


炉から出して、熱が冷めて、色がでてくると
「お、いいね♪」っとニヤっとなるもん!←変態。






7mm×1.2mmと小さく、パステルカラーでカラフル~♪
もちろんリバーシブルですよ!
30個創ってますよ!もちろん同じ物は一つもありません!

実物はね~画像よりもう少し色が薄い感じです♪





あとりえ容としてはリーズナブルなので
ピアスとペンダント、セットで着けたり
いくつか付けてネックレスとかブレスレットにしたりって
いろいろ楽しめそう♪













これね、久しぶりに
ベースの色が「不透明の白」の釉薬。


その上に「透明」の釉薬をのせて焼いていて


そうするとこういう



柔らかくて、でもはっきりとした発色で、
陶器のような色になります









七宝って面白い。

すごく複雑で。

すごく単純で。

すごく奥深い。


--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

カラフル!


色をのせはじめました!!


--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

カラフル



かっちょいいバングルを制作中なんだけど


この梅雨空だからさぁ~




なんかムショ~~~~っに

カラフルでポップなものが創りたくなっちゃって!






急遽、寄り道!






かわいいです♪

画像?


まだ見せませぇ~ん





--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

hinatataオープン!


ただいま!
一泊だけの東京出張、今回も沢山の人に「飛行機に乗れたのか?」と心配されながら
昨夜無事、帰って参りました





今回の目的はただひと~つ
ばばんhinatanaオープン






お店に着くと、すでに大賑わい!
そしてGIMMEL GARDENのトモヒロさんご一行がいらっしゃっていて
プチ同窓会のようでした

またこうして、一緒に作品を並べてもらえて光栄に思います。









小池オーナー夫妻もスタッフのRUCAちゃんも
変わらずエネルギッシュで、店内とても明るかったですよ~


ご飯もがんばり過ぎではないかと思うほど美味しくてオドロキ
超忙しそうでお話出来なくって残念。

hinatanaブログ

とにかくお客様が次から次へと









あとりえ容のコレクターであるご常連様達も駆けつけてくださって
私のくだらないトークも炸裂です


お忙しい中、皆さん本当にありがとうございました
みなさんがこうしてアトリエ容を押し上げてくださるお陰で
またこうして、作品を並べる事ができました


「話すとイメージが壊れる」と言われるのでなるべく大人しくしとこう。と常に思うのですが
テンション上がっちゃって緊張しちゃって
結局みなさんを足止めさせてしゃべり倒した始末。
ゴメンナサイ。

そして、ろくに写真を撮ってこなかったという失態。






moblog_c03e6867.jpg

moblog_c5f89228.jpg








velas、TAC-MIC、そしてhinatanaへと進化しましたが
変わらずあるものがそこにはあると感じました。


熊本への帰路、「今度はこんな作品創ろう!」「早く帰って早く創りたい!」と
思わせてくれる唯一の場所がもどってきて
心の底から嬉しく思います。


今度はずっとそこに有り続ける場所になるように
私は私に出来る事で貢献できるように頑張ろうと思います。










・・・・・店内で、お声かけしそびれたお客様が多数いらっしゃいました。
こう見えて激しく気が弱いので、気軽に声をかけてもらえると助かります~笑


みなさん、また近いうちにお会いしましょう
本当に、ありがとうございました

--------------------

facebook始めました!

 
     
