
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

GW?


増えましたねぇ~
逕サ蜒・040_convert_20120427194049


「ぱれっと」シリーズ第5弾「流砂」の制作終了しました!





私の個人的趣味度が強い作品なので、欲しがる人は少なかろう。と
制作個数が少ないんですが



あらビックリ!人気じゃないの!笑


さっそく5点ほど嫁にいきました。
予想外!
↑それでいいのか謎。



キラキラ綺麗な作品ももちろん好きなんだけど
こういうあまのじゃく全開の作品を気に入ってもらえると
とても嬉しいわぁ~!!!!


観たい方はお早めに♪







ゴールデンウィークの、工房の開いてる日のお問い合わせを頂いてるので
お知らせしておきます!





毎年の事ながら
ごめんなさい。ガッツリ遊びほうけます。






28・29・30・・3・4・5・
赤の日だけ、開いてます。ほぼ休みでごめんなさい。ごめんなさい。










--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

試着!


自分用に一点キープ!!


「ぱれっと」シリーズのこのサイズは革紐も
合いますねー☆




自分で作って自分で着けて自分で誉めた!
私すごい!

--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

新作!

久々の新作発表ですね~







季節は春!
まぁ熊本はすでに春がちょい過ぎた感がありますが。




春になると、お店にならぶ洋服や小物が一斉に春色になりますね
淡い色や、ヒラヒラしたのがいっぱい!

そうですねぇ私は苦手です。その流れ。
あまのじゃくですからね
一斉に右を向くと、必ず左を向いてしまうこの性格が本当にめんどくさい。







全く春感のない新作を作りました!いいね!






連結型トップ「ばれっと」シリーズの第五弾!!

「流砂」

逕サ蜒・039_convert_20120421110223

砂っぽいザラザラ感が、七宝ぽくなくて



↓制作途中、ベースを焼成したところ
逕サ蜒・036_convert_20120421105954

下地はこんなにキラキラしているのに、わざわざそれを埋めてしまうという点が
私のひねくれた心を掴んでしまうわけですよ。笑








この細工をしたのは久しぶりな気がします
焼成の温度と時間にいつも以上に神経つかいます
逕サ蜒・037_convert_20120421110257

逕サ蜒・038_convert_20120421110252




今日から、工房に展示してます!
この画像にはのってないものもあるので、ぜひ見に来てください♪










--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

もはや

アトリエが「売れない小説家の部屋」のようになってます






今日の午前中は、遊字のお仕事!

一発書きかと思われがちですが
ものすごい枚数を描いて、良いものを選びます。





我ながら変な字なので、沢山描いてるうちに

何を描いてるのやよくわからなくなってきます。笑


--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

何だろう?

便利さって、賢さって・・・・・・・


何なんだ









・・・・と。画面がばっくり割れてしまったスマホを片手に思う。




1ヶ月ちょい前にスマホデビューしたんですが。

使いにくいわぁ~

なんて文句ばっかり言ってたら、軽く落とした拍子に角をぶつけてしまい

あっけなく割れました。







どんなに便利でも、どんなに賢くても、




こんなにすぐ充電切れになるのなら
こんなに脆く壊れるのなら




使えないじゃないか。

まったく賢いと思えない。







使えない人はどんどん置いて行かれてしまうような風潮も嫌いだ!












スマート・・・賢さ・・・。








賢さには、
優しさと、タフさがないといけないよ・・・。









--------------------

facebook始めました!

 
     
