
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

no title


「ぱれっと」シリーズの新作を作ってます

今はベースを焼いてるとこです




季節は春♪

だけど
全く春らしくない柄にします!
そう私は、あまのじゃく!
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

悶々と。


悶々と。
考えてます。









定期的なスランプです。笑
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

みころる



3月1日に「みころる」というお店がオープンしました


ご存じの方も多いと思うんだけど
m-craft」という窯元の
陶芸家である池田美穂さんのセレクトショップなのです!

工房での窯開き、という事ではなくて
別の場所でセレクトショップをされるとのお話で
なんてアグレッシブなんだ!とおいらビックリ。








私がまだ10代の頃に初めて展示でご一緒してから
何かと気にとめてくださって
可愛がって頂いている美穂さんのお店。

きっとステキなお店になるんだろうなぁ~
う~ん絶対いかなくちゃぁ~

なんてノンキにわくわくしていたら

「容子ちゃんの作品を、置かせてもらいたいんだけど・・・」




なんですとぉ!






わぉ~めっちゃ嬉しいっ




基本的に、私は委託販売はしたくないんだけど

こうして作家の気持ちを分かってくださる方のお店や
私の作品を心から気に入ってくださってる方のお店なら

喜んでお受けしたいと思うのです。






美穂さんはよく私の展示会を見に来てくださって
よぉ~~っくわかってくださってる方なので


即答です。
即答。





アニバーサリーウィークが終わって、早速行きました!!



場所はね、熊本県上益城郡山都町!
通潤橋の近くですね

引きこもりの私にはちと遠いけど、ドライブがてら行くには楽しかったです
愛車の56せんべえさん号ですっ飛ばして行きましたよぉ
ガソリンまき散らして!






古い建物の中にいろんなお店が入ってるんですよ♪
逕サ蜒・027_convert_20120306194759


ほらほらステキでしょうっ
この雰囲気テンションあがるぅ~~~




ここはね「新裏町ソラ屋」というチャレンジショップだそうです



ここここ

7号室が「みころる」
逕サ蜒・022_convert_20120306190456
逕サ蜒・023_convert_20120306190535

セレクトショップなので
m-craftの作品だけじゃなくて
美穂さんが直接買い付けてきたいろんな作家さんの作品があります



逕サ蜒・025_convert_20120306192704

ほれほれ~私の作品もステキにディスプレイしてくださってますよぉ~
美穂さん手書きで描いてくれた作家紹介も
とても愛情がこもっていて、嬉しかったなぁ


お店全体に美穂さんの優しさと意志が詰まっていました
その雰囲気の良さは、写真がなくても言葉から伝わってきます
↓ブログ
http://micolor123.exblog.jp/





「新裏町ソラ屋」の他のお店も散策しました
逕サ蜒・026_convert_20120306195002

カフェでお茶したり~
手相みてもらったり!笑









私、昔から美穂さんの陶器を愛用しておりまっす
陶器とは!的な難しい事は考えず
ただただ毎日使う楽しみを与えて貰っています


逕サ蜒・024_convert_20120306192612

相方と私とお兄様2人の専用ご飯茶碗を新調しました
気に入ってくれるといいな




「みころる」さんは
毎月1日~5日だけオープンなのです。

そりゃぁそうですよ~
美穂さんは陶芸家なんですから~




来月は裏庭の桜の木の下で、お茶会をするそうなので
絶対行きます






車が無いと行けないと思うので、
行きたい方は声をかけてください♪
ご一緒しましょう♪













--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

ありがとうございました!!

アニバーサリーウィーク、おかげさまで無事に終了いたしました!!!!



ご来場くださった皆様をはじめ
お花やメッセージを送ってくださった皆様、
いつも温かく見守ってくださっている皆様、

本当にありがとうございました!!!





こんなにも、あとりえ容を想ってくださっている方がいるんだぁ!!
と改めて感じて
本当に有り難くて

また一歩先に、胸を張って進めそうです









気持ちをちゃんと
言葉にすることができないけど


ただ、ただ、


感謝。








みんな、ありがとう。

--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

新作!!!だがしかし



新作です!!!

展示会ギリギリに完成しまして

展示会始まってから、やっと展示しました








想幻華 34
逕サ蜒・010_convert_20120301195635


想幻華 35
大きくみえるけど直径1.3㎝です

逕サ蜒・013_convert_20120301195637


かっこいいかも!!
私が欲しいもの。笑
















・・・・・・・嫁にいきました。










想幻華 36
逕サ蜒・012_convert_20120301200217
この子も新作!



ライトのせいで赤みがかってますが
実物は淡い色です


この子は工房にいますよ♪




さて、明日と明後日でアニバーサリーウィークが終わります!





こう見えて超ビビリの私。
ノベルティ、期待させてしまったけど
その期待に応えられるのか、とても怖かったのです。



でも、お世辞かもしれないけれど~喜んで貰えて
安心したぁぁああ!!!





--------------------

facebook始めました!

 
     
