
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

アニバーサリー

 

ホームページのトップが更新されたのにお気づきでしょうか!!

アニバーサリーウィークと題して、イベント告知がでてます☆☆





きたる3月3日、

我が工房は5周年、そして私自身が作家活動10年という節目
であるということで



大した事はできませんが、

いつも応援してくださっているみなさんに、「ありがとう」の気持ちと

「これからも頑張ります」という思いを伝えたくて

工房にてちっちゃなイベントをしようと決めました。








決めたものの、「何すればいいんだ?」とわからなくって・・・・。

そんな時には、常連さんに聞いてしまおう!笑 




「ねぇ、ねぇ、何すればみんな嬉しいと思います~~!!?」と聞いてみた!


そしたら「1点でも多く、作品を見せてもらえる事が一番です」と!

中には、容子トークショーとか容子弾き語りオンステージとかいう意見もありましたが。笑





ありがたい事ですね。
作品を作る事をお客様が一番大切にしてくださっている事が。


てことで、自分の工房で展示するわけですから
あれこれ気にせず、好きなもん作っちゃえ!!!ってことで

皆さんご存知の
万華鏡がテーマの「想幻華シリーズ」をわんさか創ります!!

ひゃっほ~~~♪♪
近頃なかなか創れていなかっただけに、嬉しい~






それから、ノベルティを手作りします!!

当初は沢山の人にお渡しできるように、外部に発注しようと考えていましたが

「一点一点手作業の工房なのに、記念品であれどそれでいいのか!!!」

という思いが捨てきれず。

はっきりいって、何個作れるかわかんないので
「早い者勝ち」になる事間違いないですが
作品つくりと平行して創っていく様子もブログアップするので
楽しみにしていてください♪♪






工房にいらっしゃるお客様には、ちょっと前からお知らせをしているのですが

「有給とって初日に来ます!」「あとりえ容貯金しておきます!」と

みんな気合が入ってて、とても嬉しいです





みなさんに会えるのを、楽しみにしています

ぜひぜひ遊びに来て、のんびりしてください♪♪

--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

おちょ。。。

またやっちまった……
常連さんと話をしている時に何気な~く言ったね私。言ったのよ私。

「花は枯れるからこそ美しいんでしょうね~☆」

そしたらその常連さんが
「容子さんって天然だよね~!」と爆笑。

え?と思った次の瞬間ハッと思い出した。

その方、ブリザーブドフラワーの先生だった……!!!


いつも私、一言多いか足りないか間違えてるか。やっちまうんですわ。

そんな意味じゃないんですぅ!…って。時すでに遅しなんです。


こういう事、ちょいちょいやらかして
何年も笑い継がれるのよね……
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

秘密会議


工房5周年に向け、秘密会議しましたっ☆

心強いyukiの力を借りてアイデア練り練り。

記念品が決りました!
もちろん手作業です!
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

暗号解読…?


姪5歳を保育園に送った後、部屋を掃除中に発見!

彼女は人形全てに名前を付けていて、
どうやらその名前が紙に書いてある。



解読していて、笑いが止まらなくなってしまった!


「うめてぃ、になてぃ、れいてぃ、みゆてぃ………」

うん。うん。

「もつところなし」

え?

「ななめさんぼん」
「ななめいっぽん」

それ名前??


そして最後にひとこと。



「なまえ てきとうです」
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

姉のうちまで。


海~☆☆

姉の家までは寄り道しながら約2時間。
今日は天気がよくて気持ちがいい♪
しかも相方がガソリン満タンにしてくれてる~♪
優しさがしみるぜ~
--------------------

facebook始めました!

 
     
