
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

家紋

オーダー品の制作中です




オーダー内容は「家紋」









・・・・・家紋って難しいよね・・・・・。










変な「和柄ブーム」ってあるでしょう

私、「和柄」は別に好きじゃない。笑





古布の洋服をよく着てるから
私には和柄のイメージが付いてると思うけど





私の主張としては

私は「粋」の精神が好きなだけで

「和柄」が好きなんじゃない。







着物の生地は好きだけど
和柄プリントは着ない。

雪駄、下駄は履いてるけど
和柄のサンダルは履かない。

古っぽくしてあるものじゃなくて
本当に古いものが好きなの。
錆びた車とか。


違わないって?笑

かっこいいか、そうじゃないかで決めてるだけだからね。爆。










話が微妙にそれたぞ。













意外だと言われるけど、家紋をモチーフにしたものは

初めて作ります。









家紋をアクセサリーとして作るって、

とても難しいんだよ~







家紋って、デザイン的にとてもかっこいい。

重みのあるものだけど

今の私達にとっては、意味合いとしてよりデザイン的な要素が強い。





それは決して悪い事じゃないと思う。




かっこいい。と思うことは理屈じゃないし

そこに歴史があるからこそカッコいいと感じるんだもん。









家紋をモチーフにすると、

ファッション的な方向性が違うともの凄くダサいんだよね~。ヤンキーぽくて。


金髪の私が言うなって?









でもそのまま重苦しく作ったってしょうがないしね~。









家紋は家紋として・・・・・
でもデザインとして・・・・・・

う~ん。















あんまり考えすぎないほうがいいのかな。


七宝なら、


いい意味で


ほどよく古臭く出来る気がするしね。














重すぎず。
軽すぎず。















できるのか私?






頭の中ごちゃっとしてて意味不明だね今日。あしからず。
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

とりあえず終了


詰め替え用シャンプーを

コンディショナーのボトルに入れてしまった。






おちょった。
2度目。
ショック。






しょうがないので
コンディショナーをシャンプーのボトルに入れた。


なんか屈辱的。










堂々としょうもない話したなぁ~
凄いな私~







さて気を取り直し。


魚ちゃん3点追加制作しましたっ!

moblog_340aeea7.jpg

とはいうものの、こりゃまた予約済みの子がいまして

手前の濃いブルーの子はお嫁にいきます。




とても綺麗な色に仕上がりましたよ~

工房でぜひご覧ください♪








「ぱれっと」シリーズ第三弾、魚柄の制作はこれにて一旦終了~

冬の展示会までの在庫状態によっては追加制作・・・・するのか?しないのか?

神のみぞ知る~
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

「ぱれっと」の遊び方



よく考えてみたら
「ぱれっと」シリーズの説明してなかった気がする。




おちょったぜ。




説明しよう



「ぱれっと」シリーズのコンセプトは

遊ぶ


ばばん
ざっくりきましたね~






現在登場している柄は


90bcb5e.jpg

ドット
99c008e.jpg


moblog_e9b5249e.jpg



ですね~




サイズが4段階でありまして

見て分かると思いますが~

穴が開いてるデザインなんですな







そこで

moblog_664e2a7a.jpg

10cmから、

20cm、30cm・・・・・・・・90cmと

10cm間隔でチェーンを用意してあります










その日の気分に合わせて、つなげて着けるわけです



あ~こういうのめっちゃ好きよ
変化って素敵。
変化ってダイスキ。


b595516.jpg

一点で着けても、どこにチェーンを通してつかうかで

雰囲気がかわるし


b306493.jpg

複雑に考えずにちゃっちゃと組み合わせられるように

色の雰囲気を合わせて選んでおくもよし~



050b3a4.jpg

集めて、とことん遊ぶもよし!

ちなみにこれは、革紐もあわせてます
ちまみにこれは、背中のほうにも下がってます

個人的にこんな感じが私は好きだっ!!






他にも、ブレスレットにしたり

ピアスにしたり

バックチャームにしたり・・・・・と








この作品に決まったものはないのです。



誰かが着けているのをみて

「そんな着け方があったかっっ!!!」

1番楽しんでいる容子です。

--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

「ぱれっと」シリーズ 新作



魚ちゃんですっ


ばばんっ




moblog_e9b5249e.jpg


今日、10点すべて完成しました






・・・・・・・のに、5点しか写っていないという事は。

完成を待たずしてご売約済み。という事でして・・・・。












工房に来れる方の特権っちゃ特権なんですけども

遠方のお客様から、

若干ブーブー言われました。笑







魚ちゃん、人気だなぁ・・・・

ありがたや~ありがたや~









オーダーの制作に入りたいので

10点で一旦終わる予定だったんですけど

もうちょっと作ったほうがいいのかなぁ~?






時間が許す限り、といっても3日間位しかないから何点作れるかわからんけど。

もうちょっと魚ちゃん作ります~~







魚ちゃん、ご覧になりたい方はホントお早めにご連絡くださいまし☆

--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

新作「ぱれっと」について



お問い合わせを多く頂いているので、取り急ぎ!!






「ぱれっと」シリーズを

赤坂の展示会の際、熊本の工房でご覧になったお客様には

お話しましたが


「ぱれっと」はシリーズ化して、柄違いを定期的に作ります





第一弾として、花柄とドット柄を出しましたが



次は

お魚さん柄が登場します。







・・・・・・・という予定だけお話していたので




「まだですか!!??」

「いつ出来ますか!?」

「出来たら連絡ください」


とメールやらお声かけを頂いておりまする。






いつも仕事が遅くってごめんなさい・・・・・・・。





この数日のうちに、10点完成予定です


遠方にてお待ちの方は、メールでアップ画像をお送りしますので

お早めにお知らせください♪♪


--------------------

facebook始めました!

 
     
