
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

紙一重


予想外に時間かかってしまった。


暑さのせい!
暑さのせい!



moblog_8c935e99.jpg

私?どうした?
最近どうもかわいい系が多くなってるなぁ。




金髪刈り上げのくせに!

って思った?

だよね。
私には似合わない感じだよね。
いいの。いいの。
妄想族だから。








工房の本棚を整理中
今までのスケッチブックが沢山でてきた。


大掃除中に写真とか出てくるとダメなタイプの人種。



整理してる事をすっかり忘れ
スケッチブック、いわゆるネタ帳をあさる。






絵がヘタクソな私のスケッチブックはヒドイもんだけど

その時思っていた事が
そこには詰まっていて
なんだか新鮮というか、意外というか、違う自分がそこにいるような感じ。







ハートの弱さがもろに出てるネタ帳ばかりで
ちょっと笑える。





今でもさほど変わんないんだけど
自分を励ます為の言葉を至るところに書いてる








昔、作家仲間に言われた事がある。

「容子ちゃんてさぁ、ネガティブなプラス思考だよね」

言われてみればそうかも、うまい事いうなぁ~と感心しちゃったわ











10代の私のネタ帳↓

moblog_78868b02.jpg


私としてはプラスな感じで言ってるのに
確かにネガティブだなぁ~


というか、向上心の無い文章だね。笑











--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

ピアス



つけてみました!


moblog_4735d96e.jpg




柄まではうまく映らんかったけど

大きさの雰囲気はわかるかしら?





キラッキラだぜ☆
キラッキラ☆



ついでに私の髪もきっつい金髪になりました。
ちょっと失敗。
がびん。
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

焼き上がり




焼けたぜ~いえい☆

キラキラ系~

moblog_336161ea.jpg



大きさはね、直径≒1cm。





中心部の柄はよくわかるけど

端の方に銀箔で作った柄は

はっきり言ってよく見えん。








それでよか。それは私の問題だからね。

無地でもよかったんだろうけど、気にくわんかったったい。

見える人には見えるさ~

それでいいんだも~ん








明日、イヤリングとピアスの金具を付けてから

着けた感じをご披露しようかしらね☆

とりあえず今日はだいぶ眠たいので、この辺で。







ヴォナノッテ。
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

ご無沙汰




してしまいましたね。


ダークサイドに落ちてたわけではないので、ご心配なく!(笑)


パソコンがね~壊れてしまって。
びっくらこきました。
yukiとスカイプさんで交信中に前触れなく落ちてしまったんですもの。




一家に一人、電機屋さんですね。
相方が直してくれました。
電機屋さんっぽかったです。←失礼












暑さにやられ制作ペースは遅いですが
汗だくで創ってます



現在、リクエスト品のイヤリングを制作中~!!

荒研磨中の子達。

moblog_845b037e.jpg


珍しくカラフルですね~
ギラギラしてますね~



え?なになに?

リクエスト品とはなんぞや?って感じですか?
あ、そんなに気にならない?あぁ・・・そうですか・・・・







「オーダーって、敷居が高い」と感じてたり
「こんな雰囲気の作品が見てみたいけど、オーダーするにはイメージが漠然としてて」
というお話を聞く事が多々ありまして。


そして何よりオーダーとなると、
バレバレだと思いますが、私は納期がありえないくらいの遅いので
お断りする事が多かったりするのが現状でして。
オーダーはとても嬉しいので、請けられるようであればなるべくお請けしたいんですけどね。

もしも気に入らない部分があっても出来上がってしまってるから
「いや、これちょっと気に入らないです」って言えないじゃないかと、
お渡した後もずっと胃がキリキリしてオーダーはちょっと苦手なんです。






なので、オーダーとは別にリクエストという制度が存在します。





あくまでも私が通常の制作の中で
「あ、こういうデザインが観たいって言われてたなぁ!!」と思い出して
そのリクエストを入れ込みながら創る。
というミラクルな現象。


確実に気に入ってもらえると限らなければ
創るかどうかも私の気分次第だったりするわけですけど(笑)
オーダーじゃないので
絶対にお嫁に貰ってもらわきゃいけないって事もないのです。








今回のこのリクエストは、当初はオーダーでのご依頼でしたが
「こんなサイズで・・・・」というくらいで、イメージがなかなか固まらないご様子だったので

あえてオーダーではなく、リクエストとしてお請けして

何色か、何パターンがお作りしてみますので、気に入ったものがあれば・・・・という流れになりました。






moblog_52f4ff2b.jpg

なので、同じサイズで違う柄の作品も同時進行で創ってます







私自身も必要以上のプレッシャーを感じずに自分がかわいいと思う作品を作ればいいので
制作が滞る事もありません






メンタル弱くてごめんなさい・・・・・




--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

取材

 


「LOVEit(ラヴィット)」という

先月から創刊した熊本のフリー雑誌。


moblog_de4e44bd.jpg


今日取材をうけました~







思いがけずバタついた一日で、
ライターさんやカメラマンさんが来た時
「ぎゃ!!!すっぴんだっっ!!!」と気づいたけれど

時すでに遅し。







ま、今更ね・・・・と潔く諦めて、
すっぴん&作業着つなぎでの撮影となりました。

がび~ん。







まぁ、気合の4ミリで頭はしっかり刈ってあったからいいか!







それより、取り留めの無い話ばっかりしてしまったが
あれで記事になるんだろうか?




ライターさんは大変だ。



うっかりいつ記事になるのか聞くの忘れてもうた。












話とぶけど。

最近、夕焼けが綺麗ですねぇ~




夕方になると近所をウロウロ歩いて、空を眺めて

ほぅ~・・・・・

となってます。









近所の小学1年生コンビに

「容子ちゃん、何しよると?」
(ついに“おねえちゃん”というワードが抜けてしまった)

怪訝な顔で言われます。








だってめっちゃ綺麗なんだもん。

またうちの工房のある界隈が、雰囲気がいいからさぁ~
もぅ~たまらん。


moblog_42a08409.jpg



もう。なんなんこの色

「この色を表現したい~」なんてこと

これっぽっちも思えん。







この美しさを表現しようとするだけ、無駄なように思えるというか
あまりに果てしない道のり過ぎて、頭クラクラするわ。






人間が出来る事なんて、たかがしれてるさ

それでいいんだ

ゾッとするような美しさは人の手では創れない

それでいいんだ
--------------------

facebook始めました!

 
     
