
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

なんとなく日記




女は黙って4ミリ!!





最近は後頭部を6ミリで刈ってるんだけれど

相方が

「・・・・なんか、ジョリっと感が足りない。」なんていう事を言うので














4ミリにしました。私の中で3ミリはデットゾーンなので。

ジョリっと感とは増しましたが、女らしさは更に減りました。










ジョリ感ばっちりで、映画を観てきました。

父コーディと相方は、二日酔い的な香りがしていたのでおそらく寝るだろうと思いましたが











淡々としてるんだけど、いいテンポ感で

な~んか引き込まれる素敵な映画でした☆










観終わった後に、

ふんわりした心地良い気持ちになりました。


















バランスの良さって、どの分野でも必要で、



才能だと言われてしまえばそれまでだけど

「自己満足ではないバランスの良さ」を身につけたい。




















--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

折れなかった!




心も!


糸ノコの刃も!


ドリルの刃も!









やれば出来るんじゃん。












刃を散々折ったのちようやく終わりました。



オーダーのかんざしを制作する前に

試作をかねて





moblog_f9f9002c.jpg



銀でブレスレットの土台を作りました








moblog_349d074c.jpg





ここまできてようやく七宝の作業になるわけだけど

時間かかりすぎるなぁ・・・・・・。












千手観音みたいに腕が何本かあればいいのに。

--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

どんだけ

あぁ。どんだけ不器用なんだ。









一点作り始めて、




ドリルの刃が6本折れて(折った)

糸ノコの刃が5本折れた(折った)










何年たってもヘタクソだなぁ~。








なんでこうなんだろうと、自分に本当に腹がたつけど

涙が出るほど腹がたつけど

そんな事言っても始まらないしね~








精進するのみですね。



経験と努力が、技術力に繋がるのだと信じて。

才能だと言われてしまったら救いようがない。














明日は折らない。

気持ちも。

折らないぞっ!
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

桜ドロップス

桜の季節が終わりましたね~

もうとっくに?










ので、桜のペンダントを紹介します(笑)

どんだけあまのじゃく。









マイペース万歳







桜ドロップス 制作中

こうやってちまちまやってた結果






桜ドロップス


その名も「桜ドロップス」


パクリやないかい!というつっこみは受け付けません。









--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

消化作業中

ブログ放棄してしまったぁ・・・・。



先週、福岡で開催中の葛飾北斎の展示を見て来ました。

moblog_e11b16de.jpg


面白かった~~~

熊本では観れない展示ですね。予算も会場も無いからね。





そのデッサン力とか技術的な事は、私には良く分からないから

うまい!としか言いようがないけれど




それ以上に、

目にしたもの自分の物として吐き出す能力に優れた人だったんだろうな~と

強く感じました~





それに、

アーティストではなく職人で、

それでいてパフォーマーであって、




どれだけ頭の良い人だったんだろうと、ただただ溜め息がでて

そして、ふっと笑わせてくれるユニークさに圧倒されました。











図録、工房にあるのでご覧になりたい方は是非どうぞ

こないだの奈良の旅で見てきたものの図録も15冊ほどあります~

重かった・・・・・。












その奈良の旅と同様

いい物を観て、いい刺激を受けて

アドレナリンが出まくりです








しかしながら、しばし七宝を離れて

ガラスとか彫金とか

いろいろ実験したり、練習したり。









そんなこの数週間です。







影響を受けて観たものがそのまま

無意識のまま作品にでてしまうといけないので





自分の中に取り込む、消化の作業中です。





具体的に何かをするわけではないけど

物の見方、とらえ方、表現する事とか

とにかく色々と考えながら散歩したりしています。









オーダーの制作が待ってるので

そろそろ消化作業を終えなければ。









あぁ。私にはそんな器用さはない・・・・・。
--------------------

facebook始めました!

 
     
