
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

まもなく



開催!!ってことで、現在猛烈に焦って最後の追い込み中です!



樹想館DM2_convert_20161113215517


「池田美穂×高橋容子 Exhibition」

いつも可愛がって頂いているm craftの美穂さんと2人展です


場所は熊本県人吉市

熊本地震の復興支援としての企画でお声をかけて頂きました。
私自身、倒壊などの大きな被害はなかったものの
数か月仕事が出来なかったのは本当に痛かったし、、工房の修理も未だ手つかずで、
こうやって支援の手を差し伸べて頂いてとても感謝しています。

ほんの数カ月制作が出来なかっただけで、作品数がとても少なくなってしまい
(日頃から制作点数は少ないんだけど・・汗)
会場を埋められるのかが不安でしたが、

今回は美穂さんのお力をお借りする事になり、おんぶにだっこです。



今回は、最近取り組んでいると省胎七宝を目玉として
数は少ないですが、自信作を展示します。

会場となるお店の方々はもちろんですが、
お客様もとても目の肥えた方が多いとの事で
正直、完璧ビビってますが

きっと良い展示会なると信じています。




「池田美穂×高橋容子 exhibition」

2016.11.17(木)~12.5(月)
 ※火曜日定休日
営業時間 10:00~17:30

村右衛門クラフト 樹想館
熊本県人吉市鶴田町31-6
℡ 0966-35-7070

樹想館ホームページ


会期中17日、27日、12月5日は会場でちょっとした実演をしたいと思っています。



ご来場お待ちしております!!
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

イベントに参加します


面白そうなイベントに呼んで頂きました!


11月3日~6日

街中ギャラリー アマクサローネ





その名のとおり、天草の本渡で開催です!!
商店街の色んな場所を使って、作品の展示販売やパフォーマンスが行われます




第9回目の今回の目玉はワークショップだそうで

様々な体験をする事が出来ます




詳しくは、サイトを覗いてみてください♪

街中ギャラリー アマクサローネ






私も張り切って準備中!

今回の為にワークショップで使う土台も沢山種類を増やしました!
お値段も少し下げてありますよ~♪


ぜひぜひ遊びにいらしてください!!!

--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

本気だす。







いよいよ焦ってきました。


DSC_0347[2]_convert_20161015103932
DSC_0348[1]_convert_20161015104105
DSC_0349[1]_convert_20161015104101

怒涛の追い上げに期待してください。いや、しないでください・・・・。



--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

youtube


色んな事にすっごいうとい高橋容子です。こんばんわ!
みなさんお元気ですか?



うとくてめんどくさがりの私には、とても心優しい頼れる親友がいまして、
その彼女が
このホームページを作ってくれたり、色んな事をやってくれています。
足をむけて寝れません。ほんと。



この度なんと!うちのYouTubeチャンネルが誕生しました!!!
すっげ~~~ようわからん世界や~。笑


作業の様子や作品、工房の様子など
動画で紹介していきたいと思ってます!!


初投稿は!ザ・植線作業です!

とても細かい作業なので撮影が難しいのですが、
今回初めて、頭の上にカメラを乗っけて撮るという方法をとりました!笑
なので、だいぶ私の目線に近くなってます。



マニアックな世界をとくとご覧くださいませ。




--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

派生ブランド


最近めざましく制作がはかどってしまった本来の仕事とはちょっと違う、

たま~に気まぐれで作るもの。

「気まぐれで作ってますのコーナー(仮)」






ようやく正式名称が決まりました!


とにかくめんどくさがりなので、なかなか決められないというより

考えるのがめんどくさくて~周りの優しい人達に「なんかない?」と聞いてたのですが

親友が、ドンピシャな言葉を私に与えてくれました。

さっすが。直感で決めました。



その名も



「macanai」です♪
意味はそのまま、まかない。笑


裏メニュー的な?いつもあるわけじゃない。
でもそれが実はとても美味しい。みたいな。



創作工芸atelier容の裏メニュー
「macanai」どうぞよろしくお願いします!
makanai_pop.jpg
--------------------

facebook始めました!

 
     
