
--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

力作!!!


続けて新作が工房にお目見えいたしました
力作です♡
 

アトリエ容マニアの方ならば、この名前をきいてピンと来る事でしょう!
「律」というシリーズの続編です


DSC_0344[1]_convert_20160929163800
DSC_0365[1]_convert_20160929164141
DSC_0348[1]_convert_20160929164003
DSC_0347[1]_convert_20160929163904


銀線を立てて柄をつくる有線七宝なのですが、色をあえて単色にして
銀線の美しさのみで勝負しようと試みたシリーズです。


色を控える事で銀線が際立ち、少しのズレもすぐにわかってしまうのが怖いところで
それでこそ挑戦し甲斐があるってもんです。



今出来る事の精いっぱいを一点一点に込めています。
10年後、同じ仕事が出来るとは正直思えません。苦笑





DSC_0356[1]_convert_20160929164415
今日工房に並べたのですが、すでにお嫁にもらわれていきました。

自分がコレいいなって思える物が出来た時、それをまたいいなって思ってくれる人がいるって
純粋に嬉しいです。

明日も作ろうって原動力を頂きました。






--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

別方向へ行った結果




モビール作ってみた。



DSC_0212[1]_convert_20160806190238

DSC_0213[1]_convert_20160806190335


いかん。
気まぐれで作りますのコーナー(仮)が充実してきた・・・・・。

--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

千代



先日、「作ってます!」とご紹介したこの作品
DSC_0171_convert_20160629215848.jpg

「千代」と名付けました

4歳の姪と折り紙をしている時に思いついて作った作品なので♪





ウロコにかまけてばかりだと思っていたでしょう~


意外と真面目なんですよ、私。


じゃーん
DSC_0206_convert_20160722191020.jpg
けっこう作った。笑

ぱっと目について、軽やかなイメージになるように
あえておおぶり、大柄です。

いつもなら「ネットで観るより実物はずっと小さい!!!」と言われますが
今回は逆。意外と大きい!



ピアスだけじゃ~ありませんよっ!

DSC_0210_convert_20160722191446.jpg

ネックレスもありまーす!


そしてそして!!

じゃーん!
DSC_0208_convert_20160722191312.jpg

リングもあるんですよ~


そしてそして!!!
DSC_0209_convert_20160722191434.jpg

バングルもあったりしまーす






シンプルに、カジュアルに作るほうが
凝ったものを作るよりも
ずっと難しい。


--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 

他にもあるのよ


ウロコシリーズ


ワイヤー系もありますぅ
DSC_0202_convert_20160721182743.jpg

ペンダントもあったりしますぅ
DSC_0204_convert_20160721182905.jpg



気まぐれで作ったものなので、販売するか決めていなかったのですが
思いの外お問い合わせがありまして
制作代だけのせたリーズナブルな価格で出す事にしました




本当はこういった七宝じゃないものも時々は作りたいんだよぉ~
別部門というか別ブランドみたいなものにしたいな~
気まぐれで作りますのコーナー。笑
名前さえ決めればいいんだけど~

募集しよー。名前。←それすらきまぐれ。笑



--------------------

facebook始めました!

 
     
     
 


先日、80cmほどある大きな大きな鯛を頂いたんです

そりゃもうでっかくて、お亡くなりになっているにも関わらずちょっぴり怖かったです。笑

さばくのも一苦労





そして、さばいている間

ずーっと、ある事が頭から離れず

そればーっかり考えていた。




私の「これ何かに使えるアンテナ」に見事に引っかかって。






そうやって何かしながら別の事考えちゃうからドジっちゃうんだろうなぁ~と32歳にして気付きつつも
アイデアが頭をよぎっちゃったらもう止まらない。

家事も制作もすべてが頓挫して、その「ある物」に夢中になってしまいました。




1週間ほど、熱中しておりました。
そして出来上がったのがこれ。

DSC_0199_convert_20160717091220.jpg


DSC_0197_convert_20160717091408.jpg

何で出来ているか、わかりましたか??

鯛のウロコです

DSC_0195_convert_20160717091351.jpg



絶妙に優れた素材ですよっ

--------------------

facebook始めました!

 
     
